SHUN

2020.11.23

2回目の訪問

近くで用事があり、9ヶ月ぶり2回目の江戸遊。

13時前にインして、3階休憩所に行くと空いていた。意外に混まないのかと思うも、次第に人が増えてきた。
14時にまず岩盤浴へ。以前来た時は予約制だったけど、今回はフリーになっていた。そのためか、割と満室近く。以前入らなかった月光房にまず入り、こちらは汗をかくほどの熱さでもなく、暖かくて思わず寝そうになった笑 休憩し、白珪房に移るとこちらはすぐに大量に汗が出てきた。岩盤浴の中では好み。
その後、浴室へ。浴室は結構混んでいる。15時15分のオートロウリュに合わせ、薬湯で暖まる。露天にあるのに、脱衣所にも匂いが漂い、結構強かったが、これも気持ち良かった。その後、フィンランドサウナで2セット。3段で段差が大きいので、下でじっくり暖まることも、上で熱さを味わうこともできる。オートロウリュ後はなかなか熱かった。中温サウナは75度くらいで長くいられ、じっくり汗がかけた。
水風呂は冷たすぎず、心地良い温度。外気浴は混んでいて1回しかできなかったけど、吹き抜けになっていて気持ちよかった。隣に寝湯もあるので、そちらでも休めた。
お風呂も炭酸泉、あつ湯など種類があるため、楽しめた。

風呂上がりに偶然していたりゅーえのさんと食事処で軽くお話。共に神奈川サウナーで横浜の銭湯話など聞けて楽しかったです。

いろいろと揃っているので、また一日ゆっくりしに来たい。

0
55

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!