ボルタンスキー

2020.02.25

3回目の訪問

【修士論文が終わった】

しばらくサ活を投稿していなかった。
振り返ってみたら、最後の投稿は去年の12月22日。
年明けから修士論文に追われていた。
追われていたからと言って、サウナに行けないくらいパソコンに向かっていたわけではない。
むしろ、サウナの回数は増えていた。
なんとなく、サ活を書く気になれなかった。
あとサウナの回数は増えたけども、整いづらくなった気がする。
お金もないのに(学費と住民税ですっからかん)、足繁くサウナに通い、
日々の疲れもあるのに整いづらくなって、イライラすることもあった。
「そもそも、整うってなんだっけ」とか「論文やらずに、時間くってていいのか」とか
頭がごちゃごちゃしたまま外気浴もよくしていた。
すごく、本末転倒だ…。
先週末に論文の最終稿を提出したので、考えず、考えながらサウナに向き合っていきたい。
大学院の2年間はパート職で、4月からは正職員に戻って忙しくなると思うので、
それまでの1か月弱、地元・県外のいろんなサウナを巡れればなと思う。

年明けから2か月は鰐comeとせせらぎ温泉、たまにリコルソのルーティンで過ごしていた。
結局、鰐comeなのかなって思ってても、せせらぎの極冷え水風呂と外気浴ジャズに癒され、やっぱここか…と。でも、たまに行くリコルソのととのいポイントも最高だ。別に結論はないけども、そんなことを考えていた2か月だった。

今日の鰐comeもよかった。
はやくポカポカな外気浴ができることを楽しみに、春を待ちたい。

♪今日のととのいソング
DNA/GEZAN(下山)

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 14℃
0
17

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!