行ってきましたよ。「箕面湯元 水春」

アクセスと療養泉で泉質の良いホームでの初投稿。
最寄りバス停から少し歩くが、その道が中々に自然味が。右手には林の様に木々が生い茂り、歩道にはうっすらと全体に苔が(笑)以前来た際に、これは次から逆側を歩こうと思っていたのにまたも同じ道を歩いている。学ばないやつだな〜、こけでこけるぞ(笑)いやぁ〜実に面白くない。なんて一人心で考えながら思わずふふっ。
実は今日は人間関係に悩みこちらへ。現代社会よろしく当たり障りなくする相手なら別だが、これが理解し合いたい相手となるとなかなか。話せど主張のぶつかり合い。そんなもやもやも思わず笑いだしていた。やはりサウナって素晴らしい。いや、まだ入ってないけど(笑)うん、考えるだけで楽しくさせてくれる。

到着してクーポンとキャッシュレス5%還元制度を利用するべくフロントへ。温浴施設での申請場所に初遭遇。洗体後はまず塩サウナ。またもや二重扉も今度はキョドらない(笑)室内はかなり蒸気が充満しており、視界が悪い程。座ると対面真ん中に水瓶、左右に蒸し釜。両釜の薬草が室内を良い香りを満たしてくれる。高頻度で出る蒸気の音が凄い!思わず声が出そうに(笑)貸切状態になり、立って蒸気に飛び込んでみたが予想より熱く火傷しそうに(笑)二重扉の間にあるシャワー、出てすぐ横に給水器。タワーサウナもすぐに出て飲める配置。これがキンキンでうまい♪

水風呂は前より低い17.5℃!水が高所から落ちる仕様なので近くで居ると簡易バイブラ(笑)

タワーはオートロウリュがありその時間は混み、あとはガラガラと差が(笑)
当然、湿度も前後でかなり違う。毎時0分のロウリュ前にはカラカラめ。
中は白マットが引かれているが、これまた二重扉の間に個別マットもある。マットを引いたまま出ていく人を見てマナー悪いなと思うと、出る寸前であっ!と気付き取りに戻る。おじさん相手に不意に可愛さを感じる(笑)

醍醐味は庭園風の外気浴!
デッキチェアは3つで人気だが、木の編み込み椅子が6脚ほど、ベンチ3台、寝湯まであり困らない。ととのい椅子は肌触りとフィット感が◎。木の枝を見上げていると、木漏れ日が差し込みサ道OPと完全に一致!2セット目でかなりの所まで連れて行ってくれた。3セット目の後はデッキチェアが空いたので横になると、そのまま召され一時間ほど経過(笑)

疲れや悩みがあるほどととのい具合が深いという説を実感。サウナ飯を頂いて余韻に浸ろう。

サウヌロウリュウヌ@サウナ行政書士労社仮さんの箕面湯元 水春のサ活写真

  • 水風呂温度 17.5℃
3
102

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.11.12 02:21
1
蒸し卍さんありがトントゥです! 見習って自分に一番しっくりくるサウナを探求してみます(*゚▽゚)ノ
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!