しょう1188

2021.04.23

9回目の訪問

【富山も大分暖かくなって来ました。そうなるとサウナ後は、水質のいい、より冷たい水風呂を求めたくなります。そんな時には福岡の湯。極上の水質と冷たい水風呂がここにあります。😆👍】

休日の今日は、ホームの和園と思いましたが、息子の受診、学校送迎もあり、そこから程近いの福岡の湯へ…。
昼過ぎの13時頃に訪問しました。
昨日、程ではありませんが、天候も良く暖かい日です。

まずシャワー🚿、洗身。その段階で圧倒的なお湯質感を感じます。
(誰もが違いを感じるはずです。水風呂の水質派なら尚更。😄)

しっかりとお湯通し。このお風呂、白湯も近辺ではバツグンの透明度。めちゃくちゃお湯が柔らかい。
この感覚は、スパアルプス、高原鉱泉に通じるものです…。
富山品質の水のいいお湯です。😆👍
湯温も適温。お湯の質感、水の良さを感じるには正に、最適の42℃。

温まってから、一旦サウナモードに切り替える為の水通し。

水風呂 入った瞬間から水の質感がヤバい。冷たい、まろやか、凄い透明度。😄👍
どれをとっても間違いなし。
(私の水風呂史上、県内5指に絶対入ります。)

水温15℃以下の地下水で、この質感。
水温も年中、ほぼ安定。これから暑くなってくると、より威力を発揮しそうです。

サウナ 福岡の湯のサウナ、意外にいいんですよ。湿度が伴う、90℃。
本当に不思議と感じる湿度。室内、サウナストーブ(対流式ストーブ)は至って普通なんですが…。😅
じっくりと蒸されると、結構な発汗😃💦。湿度が伴うサ室ですから、全く息苦しさを感じません。
ここのサウナは、万人受けする、快適熱さのサウナです。😊
(熱波、最高❗、激熱最高❗って方はちょっと合わないかな。😅)
おじさんサウナーの私には、湿度あるじんわりサウナ位が最高❗です。

外気浴 綺麗な露天風呂の水を眺めながら、時々、囲いの上の空を眺める。今日は晴天🌞
気持ちいい微風が身体を通り過ぎて行きます。また、ここの露天の光の差し込み具合が絶妙。明るい過ぎず、暗過ぎず…。
明るい日中でも、いい感じ。😊👍
外気浴中にも、肌に残った水風呂の水滴。それがまた微妙にいい水の香りがするのです。

露天スペースのチェアーで上を向いて外気を感じるのも良し、ベンチで下を向きながら、露天風呂の水の煌めき、流れを見て整うも良し。

いつ来ても福岡の湯、水、サウナ、外気浴は最高です。ここを知らずして富山サウナ、水風呂は語れないと今日、改めて実感しました。それぐらい、ここは水の良さが際立ってます。

しょう1188さんの光明石温泉 福岡の湯のサ活写真

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 14℃
9
586

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他6件のコメントを表示
水風呂の水質が良い施設は漏れなくシャワーも良いですもんね!高岡なのに福岡の湯?と思ったら地名なんですね😲夏にはコロナが落ち着いていますように🙏
2021.04.23 18:55
3
流石、食通、水通のまぐろさん❗富山なら間違いない水風呂です。まぐろさんの食レポ、私の食べログ登録の数、岐阜だけでえらい数になってます。(笑)本当にコロナ、落ち着いて欲しいですね。🙏
2021.04.25 05:17
2
しょうさんの身近な行動範囲の中に、水風呂が良いサウナ施設がいくつあるんでしょうか。水風呂天国、素晴らしいですね👍
2021.04.25 06:03
2
TZさん、北陸は本当に水がいい所ばかり…。多少の違いあれど、その土地ならではの味わいある水を感じるのが大好きです。だから毎日が水風呂天国です。😁👍。
2021.04.25 08:43
2
しょうさん、福岡の湯水質抜群で15℃以下をキープとはなかなか良い施設ですよね〜。また15℃以下の水風呂、ほんとありがたいですね😊水風呂は15℃行かだよなぁ😌
2021.04.25 10:17
2
Cocoちんさん、この水風呂は多分、誰が入っても満足する事間違いなしだと思います。😆👍常にクリアーな水が溢れ、冷たさ、水質バツグン。水風呂好きなら満足度高しです。 最近、この水風呂。ちょっとはまっています。😁
2021.04.25 17:14
1
しょうさん、東京の地下水や井戸水は、マルシンの緑色、ゆいるの琥珀やら割と色付き(笑)でも上質、山梨はクリアーなキンキン✨たぶん福岡の水はこっちで言う、山梨方面の山の恵🏞️な感じと想像🤤良いですね〜😀
2021.04.25 18:11
1
Cocoちんさん、色つきでも、上質なら全然問題ないです。😄(笑) 山梨、静岡、富山等、ミネラルウォーターの旨いところは、絶対間違いなし。😆👍ここの水風呂、そのまま飲めるんじゃ❓って思う程クリアーです。
2021.04.25 18:41
1
たしかにしょうさん…飲みたくなってしまいますよね、ガルルル🦁🤤でもダメダメ飲料可って書いて無いからと自分に言いつつ(笑)浸かりながら飲むがたぶん一番好きな行為(笑)次は潜水😉クリアな水質、やはり水がいい土地って最高ですね🏞️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!