しょう1188

2021.01.24

7回目の訪問

間違いなく、富山砺波市、南砺市で熱い🥵サウナは、柳湯のサウナって断言できます。それぐらいしっかりとした熱さがあります。
それでも、サウナ、水風呂、外気浴を含めるとやっぱり和園かな。😅

20時30分頃、実家近くの柳湯に訪問。
この時間のサウナは熱もしっかり保たれており、結構な熱さがあります。
室温計は98℃表示。表示的にはこんなもん的ですが、体感はアチアチ。🥵
小さなストーンの載った小型ストーブですが、密封された小さな空間には、オーバースペック的熱さがあります。
おかけでこのサウナは5分が目安。系統的にはストロングサウナ。湿度も程よく、発汗が他より早い。
早く水風呂に入りたい私としては利にかなったサウナです。
(他のサウナ利用者でも10分入っている方、殆どいません。皆さん、5分で爆汗😃💦です。)

水風呂、サウナから出て2歩もない程の間近にある水風呂。動線良すぎです。😄
アチアチになった身体に染み渡る庄川の地下水はやはりいい。
キンキンの水風呂を求めたくなるが、17℃程の優しい水温は、熱くなった皮膚にすうっと吸収される感覚があります。
柔らかさ、まろやかさが際立ちます。👍
まさに水風呂は水温だけでは無い事を教えてくれる水風呂。😄
この水風呂も間違いない水質があります。

私以外のサウナ利用者、お風呂の後のクール🆒ダウンに結構皆さん、利用してました。本当にゆっくり入れる水風呂です。
サウナが熱く、サイクルも早めなので、小さな水風呂を利用する際は、若干の調整、配慮が必要な場合もあります。

今日の内湯、露天風呂のお湯は、すべてピンクいろんなのワイン🍷湯。大きな窓越しの外には、手作りの北陸新幹線のモチーフや小さなイルミネーションがあったりとちょっと頑張ってる感のある柳湯。

終了は23時となってますが、22時前でもお客さんの入り次第で早めに終わります。今日もサウナは21時30分で電気は真っ暗。22時前には閉店する感じでした。

地元の小さな銭湯♨️ですが、私的にかなりオススメです。

しょう1188さんの柳湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
4
467

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.01.25 15:44
2
サ活休み中、サウナ熱冷めるかなと思ってたら、毎日行きたくてしょうがないです… また、行きたいですね!北陸。
2021.01.25 15:52
2
体調はどうですか?私なら病気になりそうです。またご一緒しましょう。😄👍
2021.01.25 15:59
2
一昨日、抜糸したんであと2週間我慢します。 サ活開始は来月の近鉄沿線サ旅になります。
2021.01.25 18:49
2
それまでお大事に。またサ活楽しみにしています。😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!