しょう1188

2021.01.17

6回目の訪問

柳湯の終わる、22時頃にはふわりとした大きめの雪が降っていました。先日の大雪から融雪が進み、やっと一段落したのですが…。

柳湯のサウナは、今日もしっかりと熱い🥵。重めの扉を開けると、チリチリ、ヒリヒリとした熱さが身体を襲ってきます。
室温計の98℃はあくまで目安。体感の熱さは110℃のカラカラサウナにも匹敵、またはそれ以上の熱さを感じます。
しかし、ドライ過ぎる事もなく、発汗は早め。
短時間でサクッと済ませたい、発汗したいならここのサウナはまさにビンゴ。😄
今日も5分目安に、水風呂との往復。

水風呂、アチアチの身体から、近くのシャワー🚿で汗流し。
水温は17℃前後の庄川の地下水。実に入りやすい。足を入れた瞬間から柔らかく、まろやか。深さ、広さも一人なら充分くつろげる。地下水ならではの肌触りはやはり最高です。

外気浴、露天に出る扉もまた重め。😅
キンキンの水風呂なら、この時期すぐに寒くなるが、こちらの優しい水温帯なら、多少の長居も可能な位。まだ身体の温もりが残っている。
小さな露天スペースにも、チェアーが3台、長めベンチ1台。
肌寒くなったらすぐ横の露天で一休憩。

最近は、あちらこちらで冷たい水風呂が多い中、地下水をゆっくり味わえるのはとても貴重。けして冷えない水風呂ではありません。それぐらい、水を感じる事のできる柳湯の水風呂です。😄👍

しょう1188さんの柳湯のサ活写真

  • サウナ温度 98℃
  • 水風呂温度 17℃
2
371

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.01.17 22:45
2
これぐらいの温度の水質の良い水風呂を、をゆっくり時間をかけて味わうのは気持ちイイですよねー😆体感温度高めのサウナも、この水風呂と相性抜群なんでしょうね。
2021.01.17 22:53
2
神戸クアハウスで入った水風呂のように、ゆっくりいつまでも入っていられる水風呂みたいな感じ。😄キンキンもぐっときていいですが、ため息をつきながら入る水風呂もまたいいですね。なっごさんとは水感覚が近いような気がします。😄👍
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!