しょう1188

2020.11.16

2回目の訪問

神戸、大阪から戻り夜勤明け。未だサウナリゾートオリエンタル神戸で出会ったシングルの水風呂の余韻が残る中、地元でのサ活。
20時頃に、部活オフの息子の希望もあり訪問。駐車場はガラガラ。浴室には2、3名程。サウナもほぼ貸し切り状態。

ボナサームサウナのアロマはミント。ここ数ヶ月変わってない。以前はレモンやユーカリ等様々なアロマがあったがどうしたのだろう?

この時間は本当にゆったりできます。アロマや蒸気の為の水の注入する時間帯ではないのでマイルドのサウナ室内ですが(室温96℃表示) 湿度も程よく感じ、じんわりと発汗できます。身体に負担が掛からず。優しく過ごしやすいサウナ。勿論発汗も
後からじんわり、しっかりできる。

水風呂、キンキンではありませんが体感17℃程のゆったりできる水温。浴槽下からの水吹き出し部分は水流もありいい塩梅で身体を冷やせます。
チラーで冷やした水、水道水ですが、南砺市は水質も良いので、柔らかな水です。
水は常に足され、入った時に排水口にオーバーフローのように大量に水が流れていきます。

外気浴、20時過ぎると露天の照明は切られ、暗い中での外気浴。電気は消えていますが、露天風呂には入れますよ。
人もいなく、静寂の中での外気浴は最高です。

本日は閉店ギリギリまで満喫。帰り際に
管理人のおじちゃんが脱衣室から機械室の中へ。
制御盤が見え、見ると男性、女性ともサウナ設定は93℃。現在のサウナ室内の温度表示は男性90℃、女性93℃だった。
女性の方が、構造上なのか、利用頻度なのかやや高いようですね。

神戸のパワフル熱いサウナとシングル水風呂に魅了され続けてましたが、こういうゆったりできるサウナや水風呂もいいですね。とりあえず、混雑する時間帯を避けるのがオススメです。

しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真
しょう1188さんのゆ~ゆうランド・花椿のサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 17℃
2
406

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.11.17 11:43
2
しょう1188 しょう1188さんに37ギフトントゥ

トントゥとコメントありがとうございます。 関西のサウナよく来られてるんですね (笑) お互いにサウナ生活満喫しましょう!!
2020.11.17 15:53
1
カニみそさん、ありがとうございます。先日行ったサウナリゾートオリエンタル神戸、凄く良かったです。今後とも宜しくお願いします。😄
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!