しょう1188

2020.10.19

29回目の訪問

日中に和園に行ったのに、夜はこちら、となみの湯に。和園のガッツリ、ストロングサウナから比べると優しい柔らかさのあるサウナ。湿度もありマイルド。
朝や寝る前の身体にもってこい。😄
(自分的意見。)
上段や位置、時間を掛ければ充分な発汗は可能。臭いが気になる事もあるが、銭湯品質なら必要充分。
発汗後、ここにはとなみの地下水水風呂がある。和園は勿論凄い水風呂だが、ここもいい水風呂。
今日も水三昧、水比べ。和園との違いは、水風呂上がりのキレがある事。
肌がキレッキレッになる感覚。和園は水風呂後、水の成分がまとわりつき清涼感がいつまでも続くが、こちらはとてもサッパリする。どちらにしても好きな水、水風呂。
近いのに違いがある、感じるのが富山の水。富山県人には当たり前の水だが、サウナにはまってからはサウナ以上に水にこだわりが出てきた気がする。
水風呂良ければサウナよしみたいな感覚すら思える程。😄
他県に比べ、サウナはごく普通のものが多い富山県。水は間違いなく本物。
となみの湯の水風呂は、わずかながらもその片鱗を感じる水。
今日もサウナ以上に水風呂に入った感覚。
(実際には当たり前にサウナ時間が長いですが。)
〆は毎度のとなみのい・ろ・は・す。
個人的にはオロポより身体に染み渡ります。

余談… 自宅の水道水が段々冷たくなって来ました。富山県内の水道水を使っている水風呂はそろそろ牙を出しそうな予感。
水道水と言っても水質は富山品質。
天然水水風呂以上の牙をもった極冷水風呂があちこちに出て来そうです。😄(特に山側の施設。)

しょう1188さんのとなみのゆのサ活写真
しょう1188さんのとなみのゆのサ活写真

  • サウナ温度 80℃
  • 水風呂温度 15℃
6
569

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他2件のコメントを表示
2020.10.20 01:35
2
家で水風呂!テントサウナ買って湯船に水貯めて、庭で外気浴なんて…ステキな妄想が広がる!小坂明子の「あなた」の替え歌絶対しちゃう。笑 もしも私が冬に貯めるなら 冷たい富山の水でしょう~♪笑
2020.10.20 01:47
2
粗塩 粗塩さんに37ギフトントゥ

富山の水風呂、外気温も影響してかなり冷たくなってきました。天然水水風呂は勿論、夏場は温く感じた水道水を使った水風呂達はこれからが本領発揮。冬場には極冷になります。またお仕事お忙しいかと思いますが、是非冬の富山へ。私が呼ばなくても富山の水風呂達が手招きしてますよ。😄
2020.10.21 06:22
1
しょう1188 しょう1188さんに37ギフトントゥ

2020.10.21 08:51
0
おにいりんさん、ありがとうございます。富山サウナはやはり水風呂。水質がいいと本当に気持ちいい。地下水だと安定の冷たさ。一度味わって欲しいです。😄
2020.10.24 09:15
1
しょう1188 しょう1188さんに37ギフトントゥ

コメント失礼します。 いつもしょうさんのサ活を読ませてもらってますが、富山、石川のサウナイキタイとウズウズしてます。 いつか、そちらのキンキンの水風呂入ってみたいですね。
2020.10.24 10:06
1
みやともさん、ありがとうございます。都会のサウナ程パワー、パンチの効いたものはありませんが、水は間違いなく本物です。天然水水風呂は本当に肌触り、滑らかさが違いサウナ後の満足感は桁違い。😄みやともさんにも是非味わって欲しいです。水風呂に入ったまま飲む天然水は格別の旨さです。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!