2019.11.08 登録

  • サウナ歴 9年 10ヶ月
  • ホーム 天然温泉コロナの湯 小倉店
  • 好きなサウナ ガラス張りで景色が見えるサウナ
  • プロフィール 自称サウナ好き
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

おにいりん

2023.08.05

100回目の訪問

Twitterで岩風呂復旧の報を受けて、無償に岩風呂に入りたくなってふらっとコロナの湯へ🚗。

普段はほとんど利用しない岩風呂に入る。ぬる湯でゆったりリラックスして入れた😍。

サウナは相変わらずの高温多湿🔥。
オートロウリュの間隔、前より短くなってない?
1セット中に2〜3回、オートロウリュが発動。
滝のような汗が吹きでる🥵🥵。
サ室の照明は今日くらいの暗めが好き💕。

水風呂も表示温度より冷たく感じて、水風呂大好きな私が1分ほどしか入ってられなかった🧊🧊。
最高すぎる🤣。

今日は風が心地よくて、外気浴がめっちゃ気持ち良い日でした🥰。

コロナの湯さん、ありがとうございました🤗。
滞在時間90分くらいだったけど、最高にととのえました✨✨。

続きを読む
65

おにいりん

2023.07.18

99回目の訪問

木曜日のイベント、楽しそうだ✨。
特に最後のコラボの回は期待しかない😍。

仕事休んででも来るしかないな笑😏。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.6℃
70

おにいりん

2023.07.08

98回目の訪問

今日はおとぎの杜✕コロナの湯のコラボイベントの日でした✨
大雨警報が鳴る中だったので、いつもの土曜日よりお客さんは少なめ。

それでも歌舞伎熱波師アカギさんと黒子さんがサウナ室を盛り上げてくれました😀。
熱波前の小噺や奥義つばめ返しも披露してくれて面白かったー🤣。
「アカギ屋❕」「日本一❕」の掛け声でサウナーも大いに盛り上がりました✨✨

21:30の回は泣きむしあつこさんが「泣きむし屋」として、まさかのコラボ。
あつこさん、さすがのタオル回し。
アカギ屋と泣きむし屋の二人がかりの熱波に、室内はかなり熱くなる🔥🔥🔥。
黒子さんの見事な合いの手もあり、終始楽しいイベントになりました😍。

まさか、おとぎの杜さんとコロナの湯さんがコラボする日が来るなんて…。
前代未聞、画期的な試みに、これからの北九州市の温浴業界の盛り上がりを予見する日となりました🤗。

またコラボイベント、やって下さいね😍

PS:露天岩風呂のお湯を抜いた外気浴スペース、足を岩にかけてゆったり椅子に座れるので、かなり良かったです。私個人としては、岩風呂に全く入らないので、こちらの方が嬉しいです✨

続きを読む
64

おにいりん

2023.07.02

97回目の訪問

今日はACJ2023個人2位のはむちょさんのアウフグースを受けにコロナの湯へ。結論から言うと、最高の1日となりました✨。

世界に羽ばたこうとしているはむちょさんに会える機会なんて、そうそうない❕…という事で、男が受けれるイベントを全て予約。

13:30の男性サウナ。
熱心なサウナーでサウナ室はいっぱい。
バレリーナ姿のはむちょさんが登場。
ACJ演目を早速披露してくれました。
力強いタオル捌きと華麗な舞にサウナ室は完全にはむちょワールドに。
みんな、完全に魅了されました😍。
ダブルや投げ技に拍手喝采👏。
最後の股抜きにサ室のボルテージは最高潮に。
凄すぎて感動✨

15:30の健美効炉。
個人的にはこちらの方が無理なく最後まで見れて好き。
部屋が横に長いので、サウナ室よりはむちょさんが伸び伸びと舞っているように感じる(気のせい?)。
そして、はむちょさんの迫真の演技。
魂を揺さぶられるようでした。
圧巻の演目でした。素晴らしいです💯。

最後の17:30の男性サウナ。
軽快なメロディーとともに、全身タイツのコスプレをしたはむちょさんが登場。
サウナ室はやんややんやの大喝采。
これが先程と同じ人物なのか?と疑いたくなるほど、ぶっ飛んだ出で立ち笑🤣(良い意味で)。
そうこうしている内に、はむちょさんと入れ替わりに、なぜか、例の火炎放射器男のコスプレをした支配人がブロアー2台を持って登場。おいおい笑。
「日本2位の座は俺が貰った」「世界大会も俺が行く」等の傍若無人な発言とブロアーによる熱波を繰り出す。
熱々になった後、キンキンに冷えた冷水をサウナーにかけて回る。
サポートのためにサ室の後ろに控えていた我らが泣きむしあつこさんに「お前もじゃ」と冷水をかける暴走ぶり笑。
やりたい放題だな🤣。
しかし、再登場したはむちょさんにオロポで手懐けられ、最後には撃退される支配人😂。
もちろん、はむちょさんのアウフグースも大盛りあがりで、最後にはむちょさんがブロアーでおかわりまでしてくれて、大満足な回でした。
とにかく楽しかった😍

今日ははむちょさんのお陰で、思い出に残る1日になりました。
楽しくて感動して、まだ気持ちの整理がついてません😁笑。
絶対にまたコロナの湯に来てくださいね🙇‍♂。

何年か前にコロナの湯を利用しだした時は、サウナイキタイのイキタイ数も170くらいでしたし、よくある温浴施設の一つでした。それが、こんなに著名なアウフギーサーの方が来てくれる店にまでなったのだと思うと、一ファンとして本当に感慨深いです。
これからも頑張れ、コロナの湯小倉店❕

続きを読む
69

おにいりん

2023.06.18

96回目の訪問

おそらく、過去一盛りあがったと思う。
最高の1日でした😘。

今日はあらけんさんと泣きむしあつこさんのアウフグースの日。

まずは15時の健美効炉の回。
今まではスプレーでアロマを部屋に噴霧するやり方でしたが、今日は大きな缶々が登場。
おそらく中に焼石を入れてたんだと思いますが、アロマをかけた瞬間、ジュワーという音とともに、凄く良い香りが部屋中に😍。
なる程、こちらの方が圧倒的に良い🤗。
あらけんさん→泣きむしあつこさん→コラボとアウフグースは進み、あらけんさんのダブルや泣きむしあつこさんの丁寧かつ力強いタオル捌きで汗びっしょり。
豪華な共演だった✨。
イベント後、小さな女の子がお二人とタオルを回してました😯。
しかも、上手い。
泣きむしあつこさんによると、先日のアウフグース講習会に参加した女の子との事。
未来のアウフギーサーを育成していて、素晴らしい😊。

17時のあらけんさんの回。
あの熱いサウナ室で最後まで力強くタオルを振ってくれる。
タオルが空気を切る音が、まぁえげつない笑😂。
とんでもない爆音とともに凄まじい風が🌪。
長身を活かした素晴らしい技の数々に脱帽。
ダブルや背面キャッチなど見応え十分。
投げ技を失敗した時に、「もう1回やらせてください❕」って言うあたり、優しい笑顔ですが負けん気の強さが垣間見えました😉。
だから、上達が早いんでしょう。

19時のあらけんさんの回。
まずは華麗かつ豪快な技の数々を披露。これだけでもかなり盛りあがったのですが、ここからがあらけんさんの本領発揮。
アップテンポな曲でサウナーと一緒に場を盛り上げながら、遠慮無用のこれでもか、というロウリュでサウナ室を爆熱空間に。
サウナーの皆もやんややんやの大盛上がり🤣。
さらにブロアーが登場😂。
サ室内は興奮のるつぼに。
熱い、熱すぎる笑🔥🔥🔥。
そこからまさかの追いロウリュに追いブロアー。
最後まで大盛りあがりで、みんなめっちゃ笑顔だった😀😀😀。

あらけんさん、泣きむしあつこさんのおかげで、今日は最高の1日になりました。
Twitterで見ましたが、泣きむしあつこさんは生ヴィヒタを使ったアウフグースをしたとか。
次回は男性でも扇いで欲しいな✨✨

コロナの湯さんもイベント、ありがとうございました🙇‍♂。お疲れ様でした。

続きを読む
65

おにいりん

2023.06.07

95回目の訪問

水曜サ活

水曜サ活にコロナの湯へ🚙。

今日は時間を気にせず、「サウナ室に○○分いなきゃ」「サウナ室では上段以外、座らない」「水風呂は○○入る」みたいな自分の凝り固まった考えを一切取っ払って、自分が気持ち良いと思ったタイミングでサ活を楽しむ事にしました。
ですので、今日は時計も12分計も見ず、時間も気にせずサ活を堪能しました。

今日は3セット。1セット毎に上段→中段→下段と座る場所を変え、サ室の熱を楽しみながらサウナを愛でる。「そろそろキツイかな?」と感じたら無理せずサ室を出る。

水風呂も同様。ハッカの香りと清涼感を楽しみながら、水風呂を慈しむ。この時点で意識が飛びそうなくらい気持ちよい😍。

外気浴は寝転び湯で。以前は「明日も仕事だから○○時間以内に退店しなきゃ」みたいな事ばかり気にしてましたが、今日はのびのび外気浴を寵愛する😀。最高すぎて、どうにかなりそうだった✨。

お陰様で今日は素晴らしいととのいが出来ました。コロナの湯のセッティングの素晴らしさもあっての事だと思います😉。

11日のアウフグース講習会、興味はありましたが勇気が出ず、申し込みはしませんでした。九州でアウフグース講習会が無い上、30名も参加者が集まる事にビックリ😯。九州アウフギーサー育成のパイオニアになって欲しいですね。九州オンリーワンの温浴施設を目指して頑張って下さい❕

続きを読む
67

おにいりん

2023.05.28

94回目の訪問

投稿が遅れてしまいましたが、27日にともHEROさんのアウフグースを受けて来ました。アウフグース月間の大トリを飾る「超絶技巧の男」です😍。

17時の男性サウナ、19時の健美効炉の2回を受けましたが、九州№1アウフギーサーの名に相応しく、素晴らしい技の数々でした。ともHEROさんのTwitterを見ていても、常日頃からストイックな生活を送ってるようですし、練習も相当な時間をされてるんだろうなと感じました。あの華麗な演舞は日々の鍛錬の賜物ですね😀。

健美効炉の回は、ともHEROさんが「思ってたより熱い」と口にしてて、大変そうでした。サ室より広くて、ずっと移動しながらタオルを振っていたからかな?受けている側は程よく熱くて、無理なく最後まで受けれて良かったです。健美効炉の広さを活かした投げ技も見れて大満足でした✨。

たっぷり汗をかいた後はキンキン水風呂が本当に気持ちよい🧊。壺湯と寝転び湯が故障中で使えませんでしたが、仕方ありませんね。

ともHEROさんがイベント前にサウナイキタイのイキタイ登録を呼びかけてましたが、その甲斐あってか、イベント後、10くらい増えたように思います。

ともHEROさん、コロナの湯さん、ありがとうございました。良い休日となりました。楽しかったです🤣。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.6℃
71

おにいりん

2023.05.23

1回目の訪問

職場から帰宅途中にあり、個室サウナがリーズナブルに利用できるとの噂で行ってみました🚘。

ちょっと小さめなサウナですが、一人なら問題なし。何より水風呂にかけ水無しで入れる背徳感がたまらない🤣。

昔ラブホテルだったからか、中はモロにその雰囲気が残ってるけど、そんなの気にしない。

良い時間を過ごせました✨。

続きを読む
63

おにいりん

2023.05.20

93回目の訪問

今日はれぴこさんのアウフグースを受ける為に、コロナの湯さんへ♨。
れぴこさん曰く、男性サウナでのアウフグースは激レアとの事✨

まずは17時の健美効炉の回に参加。
今日初めて健美効炉を利用しましたが、「こんなに熱いの?」とビックリ😯。
南国ジャングルってこんな感じの熱さだろうな、と勝手に想像🌳🌳🌳。
カラッとした熱さじゃなくて、蒸気が凄くてムシムシしてる感じ…。
泣きむしあつこさんに聞いたら、この日だけスチームを動かしてたそうです。

その為か、イベントが始まる前から汗びっしょり🥵💦。
そんな中、れぴこさん登場✨✨。
黒のワンピースが似合う素敵な女性😍。
笑顔でタオルと一緒に舞う姿は、まさにサウナ室の妖精のようです🧚。
小柄でキュートな外見なのに、タオルの技はカッコよくて、そのギャップが凄い。
れぴこさんがイベント前に「アウフグース、初めての方はいますか?」と聞いたら、殆どの人が手を挙げてましたが、イベント終了後、皆れぴこさんのアウフグースのファンになったと思います🥳。

次は19時の男性サウナの回。
健美から浴場に向かったところ、サウナ室周りに人だかりが出来ていて嫌な予感。
でも、いつものように10分前に行けば大丈夫だろうと甘く見ていました。
洗体をして15分前位に向かったところ、すでにサ室は満席。
入りきれない人達がサ室前に列を成してました😲💦。
諦めきれずに待っていると、泣きむしあつこさんが「れぴこさんに頼んでイベント終了後、もう1セットしてもらえる事になりました。お待ちの方はそちらにご参加下さい」との事。ありがたい😭。
待っている間、体が冷えないようにという配慮だろうか、イケメン支配人が洗面器で体にお湯をかけてくれた✨。泣きむしあつこさんといい、支配人といい、その配慮に感動😍。

イベント終了後、れぴこさんの小休憩を挟んで、泣きの1セットに参加できました。
その時もサウナ室にかなりの人が入ってたので、通算で60人近く参加者がいたんじゃないかな?凄まじい人気です✨。
バックヤードかられぴこさんが出てきて泣きの1回が始まると、れぴこさんが「あ、タオル忘れた」ともう一度、バックヤードに戻りました🤣。
そのお茶芽な姿に、みんなニコニコ笑顔😂。
疲れてるはずなのにもう1セットしてくれたれぴこさんには、感謝しかないです。
本当にありがとうございます🙇‍♂。

すっかり、れぴこさんのファンになった本日のサ活も終了。
最高の1日になりました✨✨。

れぴこさん、コロナの湯さん、本当にありがとうございました🤣🤣。

続きを読む
71

おにいりん

2023.05.13

92回目の訪問

13日のアウフグースを受けにコロナの湯へ。
POIさんとあらけんさんのアウフグース、最高でした✨

あらけんさんは長身を活かしたタオル捌きがとにかくカッコ良かった😍。オープンタオルですら、あらけんさんにかかればクローズタオルのようで、違和感無さすぎてタオルのサイズが変わった事に暫く気づきませんでした🤣。

POIさんは演目の前半で悟りの境地に至る呼吸法を教えてくれて、後半は素晴らしいテクニックを存分に披露。タオルの回転速度が早い、早い😯。ダブルもカッコよく決まって、サ室をめちゃくちゃ盛り上げてくれた。さすが九大サウナ部部長ですね😍。

最後のコラボ回の進撃の巨人は終始笑いっぱなしで、とにかく楽しかった😀。でも、容赦なくロウリュをするので、体感温度はぐんぐん上がっていき、汗びっしょりになりました🥵🥵💦。こんなに笑って楽しかったアウフグースは初めてでした。またお二人の共演を見たいと思いました。

今日は回数券を切らしてしまい、アプリ入泉950円で利用しましたが、これだけ楽しませてくれて950円なら、安すぎる位だと思う。とても楽しい1日でした✨✨。

POIさん、あらけんさん、コロナの湯さん、ありがとうございます😍

続きを読む
51

おにいりん

2023.05.11

22回目の訪問

続きを読む

おにいりん

2023.05.04

5回目の訪問

今日は気分を変えて、日明の湯さんへ。
広々サウナと水風呂が素敵な施設😍。

普段、コロナの湯さんの激熱サウナに体が慣れているので、汗が出るまで時間をかけてゆっくりサウナに。瞑想しながら15分位入ってました。良い感じに汗が出てきました🥵。

そして水風呂へ🧊。水風呂が2つあって、しかも広いので水風呂待ちの人を気にせず、ゆっくり入ってられる。温度帯も気持ち良すぎる…。しばらく爆睡😴💤。最高の時間になりました😍。

日明の湯さん、ありがとうございました✨

続きを読む
83

おにいりん

2023.05.01

91回目の訪問

今日は滋賀県№1アウフギーサーのしもさんのイベント。コロナの湯では初めてのアウフギーサーさんなので、凄く楽しみにしてました😀。
仕事を時間食い気味に終わらせて、17時と19時の回に参加。

結論、期待通り、いや期待を遥かに上回る素晴らしさでした。力強く華麗なタオル捌き、サウナー目線の優しい気配り、最後まで無理なくアウフを受ける事が出来る室温コントロール、プログラム中ずっと見せてくれた最高の笑顔、タオルを回しながら私達に語りかける体力。全てが凄すぎました🤣。

特にしもさんからのメッセージが心に響いてじーんときました。社会人やってて嫌なことばかりで、毎日ため息ばかりついてたから、共感できたんでしょうね。心が少し軽くなりました😭。

今日は最高の1日になりました✨。
しもさん、コロナの湯さん、本当にありがとうございました。明日も頑張れます❕

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.5℃
79

おにいりん

2023.04.30

90回目の訪問

「サウナを沸かせる男」の看板に偽りなしですね✨
今日は初めておはぎさんのアウフグースを受けましたが、凄く盛り上がって楽しかったです🤣。

初回はサウナの熱さでスマートフォンが止まってしまうトラブル発生。コロナの湯の激熱サウナの洗礼を受ける事に🔥🔥。その時のおはぎさんの表情がとても悲しげな表情だったので、予定を変更し、応援の意味を込めて17時、19時の回に参加する事に。

17時と19時の回は熱さ対策をしっかりしてきたのか、アップテンポな曲の中、楽しいアウフグースを受ける事が出来ました。予定を変更して良かったです😍。待ち合わせしてた知人からは、めっちゃ怒られましたが…😂(そりゃそうだ)。

おはぎさんのアウフグースはお客さん一体型でとても盛り上がり、ランバージャックの時に風を切る物凄い音がして、上段でも強い風が届きました🥵。3回とも超満員でした。

おはぎさん、今日はありがとうございました💕
コロナの湯さん、またおはぎさんのイベントをお願いします😀。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.6℃
91

おにいりん

2023.04.23

89回目の訪問

泣きむしあつこさんのデビュー戦に参加するため、昨日に引き続きコロナの湯へ。仕事は半休にして、16時のイベント前に余裕を持って入店。

イベント前に1セットしておこうとサウナへ。あれ?オートロウリュ時に、ライトがサウナストーンを照らす演出が…😯。昨日は気づかなかった…。

イベント15分前くらいからサ室前はイベント待ちのサウナーでいっぱい。慌てて入室。床にまでサウナーが座る超満員の中、あつこさんのデビュー戦開始。優しい風ながらしっかりと熱を届けてくれる。3回のロウリュで体感温度はMAX。熱さで全身汗まみれになる中、一番キツイであろうあつこさんはにこにこ笑顔。すごすぎる…😭。
タオルの股抜きや、ダブルもキマッて拍手喝采👏。大盛り上がりの中、デビュー戦が終了。

18時の回もやはり超満員。1日に2回のアウフグースを受けたのは久しぶりで、心地よい疲れで、帰りの車に乗った瞬間に寝落ちして、気がついたら2時間くらい爆睡してました笑🤣

デビュー戦とは思えない出来栄えに、あつこさんの今後の活躍が楽しみに😀。コロナの湯に来る楽しみがまた一つ増えました😍。

続きを読む
85

おにいりん

2023.04.22

88回目の訪問

コロナの湯さん、イキタイ数500達成、おめでとうございます㊗。ハッカ水風呂にハマってコロナの湯に行くようになったのが、丁度1年前。その時は、まさかこんなにお店が進化するとは思ってませんでした😀。新しく設置されたサウナハット掛けを見て、サウナハット掛けが必要なお店になったんだなぁ、としみじみ😂。

そして、今日の一番の目的、ともHEROさんのアウフグース😍。コロナの湯さんで、ともHEROさんがアウフグースされた日は全て参加してますが、どんどん上達されてるのが素人にも分かります。感動の連続でした。また受けたいな。

コロナの湯さん、ともHEROさん、イベントありがとうございました💕。

続きを読む
78

おにいりん

2023.04.16

87回目の訪問

22、23日のアウフグースイベント、今から楽しみです😍。泣きむしあつこさんはTwitterで存じ上げてましたが、アウフグースを受けた事は無いので、これは何としても参加しなければ❕

今日はかなり人が多く、その人気ぶりが伺えます。アロマロウリュの時間、サ室が超満員でビックリしました😯。

これだけ人の出入りが多いのに、室温が約100℃をキープしてるのが素晴らしい🔥🔥🔥。スタッフさんがよく温度確認してるので、こまめに調整してるんだろうな。

水風呂もキンキンで気持ち良かった🧊。日曜日もハッカ水風呂やって欲しいな😍。外気浴は壺湯と寝ころび湯で。ととのった〜🤣🤣。

コロナの湯さん、ありがとうございました😂。
今日も最高でした〜✨。

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 15.2℃
80

おにいりん

2023.04.14

21回目の訪問

続きを読む

おにいりん

2023.04.11

86回目の訪問

サウナ飯

仕事が終わった瞬間、DASHでコロナの湯へ🏃💨。
全ては「ととのえの日」のイベントの為に。

21:45のフレアロウリュまでは時間があったので、まずは山小屋で食事🍜。何でだろ?いつもより美味く感じた。

今日、一番気になっていた「高濃度炭酸風呂」。
これが予想外に良かった😍。目に見えて泡の量が違う。体に泡がつきまくり。温度もいつもよりぬるめに設定されていて、気持ち良い事、この上ない。イベント始まるまで、ずっと入ってました😁笑。

イベント開始5分前にサウナ室へ。すでに超満員。そして、イベント開始。アントニオ猪木さんの映像とイノキボンバイエの曲が流れ出し、テンションが一気に上がる⤴⤴。みんなで「1、2、3、ダーッ」をやって盛り上がったところでブロアー開始。

熱すぎる🔥🔥笑。でも、みんな楽しそう✨。一通りブロアーを浴びた後でおかわりタイム。何のスイッチが入ったのか、支配人さんが来ていたサ道Tシャツを脱ぎ捨て、アントニオ猪木さんばりのファイティングポーズ笑。首には赤い(オレンジかな?)タオルを巻く謎のこだわり笑。めっちゃ笑いました🤣🤣。おかわりをたくさん受けて、最後まで完走。シングルとまではいかなかったけど、12℃のキンキン水風呂に入って、至福の時間✨✨。

今日も最高に楽しかったです。コロナの湯さん、ありがとうございました😍💕。

濃いラーメン&明太マヨねぎ餃子

何でだろ?いつもより美味しく感じた🍜

続きを読む
77

おにいりん

2023.04.09

85回目の訪問

サウナ飯

今日は気分転換に別のお店のサウナに行ったのですが、やはりなかなか汗が出ず…😭
止む無く、コロナの湯さんに来ました😁

コロナの湯さんのサウナに体が馴染んでる?
下段でもかなりの熱さで、じっとり汗が…。
上段に座ると、滝のような汗が…🥵💦

普段、外気浴は壺湯か寝湯のどちらかなのですが、口コミで噂の足置きを試したくて、今日はととのい椅子へ。「おお、これは…良い」と呟いてしまいました。足を伸ばせるって、リラックスできて素晴らしいですね😍

今日もガッツリととのわせて頂きました。ありがとうございます✨

丸源ラーメン 八幡永犬丸店

肉そば、チャーハン

お腹いっぱい。美味し😍

続きを読む
84