🐸レレレのレ🐸

2020.11.03

1回目の訪問

goto宿泊シリーズ。
セルフロウリュの出来る施設編。ということで素泊まり。
1時間1000円ならそもそも泊まる必要無かったような気はする。

温浴も水風呂も、浴槽が無いとの事前情報は入手済み。

シャワーがなんだか、やっすい合宿所みたい。
なんだか水量も少ない。
シャンプー類はミントの香りで統一されていて良き。

サ室。
良い意味で裏切られた。アツい。
アツすぎる気もする。
95度だが、腕の皮膚が痛い。

セルフロウリュは柄杓の容量がめちゃくちゃ少なく、あんまりかけられない。
しかも、サウナストーンが平べったく積まれているのか、少しかけただけでジュワーっと言わなくなる。
サウナストーブ貧弱説。

サ室は2段式でMAX6名ずつくらいだが、ずっと空いており、多い時で4名くらいだった。

さて、期待のウォーターピラー。
ボタンを押してガッカリ。
水量が明らかに足りない。

当たってる部分は冷えるものの、もっと全体的に冷やしたい。
カプセルイン錦糸町のきしめんみたいな水量を期待していた。

早々にウォーターピラーはあきらめて、シャワーで体を冷やす。
季節柄、常温のシャワーが冷たく、ここでしっかり体を冷やせた。

最近新設された外気浴スペース。
狭いが、3つのサウナチェア。
金春湯に比べると低いが、後頭部を乗せられるのは素晴らしい。

ぼんやりと、ととのったような、ととのわないような。
一度来る価値はあるが、リピは無いかなぁ。

とりあえず、浴室に桶のようなものが無くてサウナチェアを洗えないのはなんとかして欲しい。
ホースでも良いから設置すべき。

あと、ウォーターピラーの水量が増えないことには、夏場は体験の価値が大きく下がるだろう。

ちなみにカプセルの方は、ガラ空きでも廊下を歩く人の足音が響く、良くない構造。

改善の意思はあるみたいなので、今後に期待。

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 15℃
0
24

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!