サウナ錦糸町 (カプセルイン錦糸町)
カプセルホテル - 東京都 墨田区
カプセルホテル - 東京都 墨田区
サウナ激戦区と噂の錦糸町へ。
今日は120度のサウナで有名らしいカプセルイン錦糸町に来てみました。
雨が降っており、走って入場しようとしたら入り口ですってんころり。
ツイてない...
入り口は昭和の旅館っぽい雰囲気。タバコ臭い。
2時間1,100円のコースにした。プロサウナー(スタンプを10個貯める)と100円引きらしい。
フロントの愛想の悪いお兄さんからタオルと館内着を受け取り、浴場へ向かう。
浴場への道はわかりにくく、フロント奥の扉を開けて階段を登って隣?の建物になる。
途中で番犬らしき犬に威嚇されながら浴場へ。
浴場は全体的に少し古臭く、清潔感があるとは言えない。
水風呂の脇の細い通路に設置された洗い場で体を清め、まずは普通の浴槽へ。
浴槽は奥の階段を降りて扉を開けた先にある。
良い意味で期待を裏切ってくる、茶色系の薬湯。
部屋内に熱気が溜まっており、お湯は熱め。期待以上。
次にサ室。
サ室は3段式だが、各段の奥行きが狭く、2段目に人が座っていると同じ場所の1段目と3段目には座れない。
定員10人ちょいくらい。サウナマット使い放題。片側だけテレビあり。
120度のサ室は未知の世界。3段目に座ると、熱くて痛くて全身やけどしている気分になってくる。
特に背中が痛い。
サ室の3段目から他の人を見ていると、なんと半数くらいの客の背中に絵が書かれている。
差別する気はないが、この人達がかけ湯せずに水風呂に飛び込んでいくのを見て唖然。
サ室の対角線上でデカイ声でしゃべる客もいて、民度の低さを感じる。
水風呂は17度くらい。7mほどの長さで確かに泳げる長さだが、人がいなければの話。
水の入れ替え量は多いのか、人が入るたびに大量に水が溢れていく。
溢れた水が流れきらず氾濫しているのは気持ち悪い。
休憩場所は浴場内には1箇所のみ。サウナチェアが置かれている。
このチェアが置かれている場所が常連のかご(シャンプー等)の置場前にあり、なんとも落ち着かない。
洗い場とも近く、民度の低い客が飛ばしてきたシャワーが耳に入ったりした。最悪。
体は整いかけるが心が整わないので、6セット回したが、結局ダメ。
諦めて撤退。
浴場の外には館内着でくつろげるスペースが有り、リクライニングチェアが6台ほどと2段ベッドが2台。
ここに泊まる人もいるのだろうか。
漫画は一通り揃っており、少し漫画を読んで休憩する。
民度の重要性に思いを馳せながら錦糸町を後にした。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら