rei

2019.12.08

1回目の訪問

初訪問です
阪急電車や車で近くを走る時に気になっていました。
手前にパチンコ屋さんがあり、隣にはボーリング場等も隣接している為駐車場も完備してあり便利です

受付でロッカーのキーを預かり脱衣場へ
ワクワクする気持ちを抑えて自分のロッカーを探す…最初に感じた事は、靴のロッカーの時もそうですが、とにかく数が多い…
えっ…こんなに多いの!って思うくらい。
脱衣場は着替えもしやすく清潔感のあるスペース。
まずは身を清める為に洗体スペースへ、洗体スペースも屋内風呂もシックに黒でまとめられていてとてもオシャレでリラックス出来る感じ…
しっかり、体と髪を洗い、髭も剃って、心を落ち着かせ、まずは屋内風呂から楽しみます。
目に入った赤い色の風呂の今日の入浴剤は何と苺…苺?と思いましたが、初めての苺を楽しむ事にしました。苺の風呂には僕も含めて4人ほどのオジサンが入ったいましたが、めっちゃ苺ジャムの香りがして見た感じの画と異なり香りはとてもメルヘンでした…

次に屋外の露天風呂へ、岩風呂メインで岩風呂が2つに壺風呂が3つ、奥に炭酸泉があり、まずは吹抜けの空を楽しみたいので、岩風呂へ…時々吹き抜ける風が火照った体温を優しく下げてくれて気持ち良かったです。
次に炭酸泉を楽しみたかったのですが、人が多くなかなか空きそうに無かったので、お楽しみのサ室へ!
中に入ると割と広めのサ室の9割は埋まっており、人が出た瞬間に抑えるという感じでした。サ室の温度は92℃位でしたが、僕が入る少し前に2時間に1度のロウリュが終わったばかりだったので、サ室の体感温度はかなり高かったです。最初は2段目をキープ次に3段目の方が出られたタイミングで3段目をキープしました。ちょうどゴルフをテレビでやっており、石川遼選手のターンでみんな食入る感じでテレビを観ていました。
僕は入って10分位でいつもであれば、余裕のある感じなのですが、10分位で汗の量も尋常でなくかなりの量で正直結構キツかったです。
あるごの湯のロウリュはかなりキツいと記事で読んだ事はありましたが、常連のお客さんは僕よりも前にいた方が結構おられるのにゴルフに夢中でした…
凄いなぁ…
サ室を出ると、そのまま水風呂へ!
温度計を見ると16.9℃
運良く休憩椅子もキープ出来、整う事が出来ました!
今回は時間の関係もあり、1セットのみでロウリュも楽しむ事が出来なかった為、次回リベンジを楽しみにしています!

reiさんの神州温泉 あるごの湯のサ活写真
0
61

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!