tori-san

2023.06.04

5回目の訪問

サウナ:10~15分位×5
水風呂:水シャワー30秒位×5
休憩:外気浴10~20分 × 5
合計:5セット

一言:サ室独占!!雨の静寂外気浴でまったりと5セット!

※昨日のサ活です。

朝所用あり河辺方面へ。朝ラーメンの後にまったりしたくなり、久々のからまつ山荘さんへ8時半過ぎにIN。雨のためか空いていて、浴室は最大でも3名。露天スペースはほぼ独占!!洗髪洗体→温泉下茹でからのサ室(釜風呂)へ。

サ室は温度計なく、源泉温泉蒸気で満たされていてかなりの湿度!温度的にはそこまで熱くはないので40℃位?だが木の枕付きのベンチで寝転がるとじっくりと発汗!蒸気で湿度がかなり高いため、汗なのか蒸気なのかがわかりにくいが、体重計で図ると間違いなくいい感じに発汗している!2セット目以降はサ室入り口の塩を使って塩サウナ!発汗良好!!終始独占でした!

水風呂無の為、内湯で水シャワー。雨天で気温が上がらないためか十分冷たい!!

外気浴スペースはほぼほぼ独占!で新緑の森ををバックに、温泉の流れる音と鳥のさえずりと雨音を聞きながらまったりと長めの外気浴・・・最高!!

温泉にもゆっくりと浸かって気が付くと3時間以上経過(笑)最高に気持ちよかった!水風呂が無く(露天風呂の使用していない湯船に水入れたい!)、激熱ガンギマリなサ活とは真逆だが、時間あるときにまったり入るには最高の施設かも?また来る!

tori-sanさんのからまつ山荘・東兵衛温泉のサ活写真
0
145

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!