素人さうなー(偽)

2019.12.13

1回目の訪問

2度目のしきじ。
大阪での仕事を終え、大急ぎで新幹線で向かう。
生姜焼き定食が食べたいのでご飯は我慢して向かった。

到着したのは22時前。2名待ちの状況。
数分ほど待って入店。
食事のラストオーダーが22時30分なので、着替えてすぐに休憩室へ。

金曜夜ということもあってか混雑している。厨房も大忙しな雰囲気。
とりあえずオーダーをするが、一向に生姜焼きが出てこない。
40分ほど待った頃、「ご飯が終わっちゃったので定食がもうつくれません。」という無慈悲なアナウンス。
他メニューできませんか?と聞いてみるも、焼きそばとかはできるけど、いつ出せるかは全くわかりませんとのこと。
泣く泣く食事は諦めて浴室へ向かう。

食事を抜いたおかげか、1セット目からばきばきに整う。あまみも1セット目からフルで出まくる。
結局5セットこなして浴室を出た。

休憩室のソファはかろうじて空きがあったので座れたが、リクライニングができない。
仕方なく身体を起こした状態で寝たが、よくよく考えたら地べたで寝た方が熟睡できたなあ、と起床後に思った。

7時に起床し、5セットこなして朝食をとった。
モーニングメニューはなく、朝から生姜焼き定食を注文でき、昨晩のリベンジは果たせた。

今回得られた教訓は、
・金曜夜のしきじではご飯にありつけない可能性あり
・リクライニングソファが確保できなかったら床で寝るが吉
・週末行くなら土曜午前が良い(前回訪問の土曜午前はあまり混んでなかったので)

評価(各 5点満点)
サウナ 5.0
水風呂 5.0
ととのいスポット 4.5
休憩室 3.0
食事 4.0

0
4

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!