るえん

2024.04.12

1回目の訪問

久しぶりの深夜のサウナ。深夜3時にイン。
コロナ禍を経て、深夜営業のサウナが体感ずいぶん減った気がします。ファミレスの深夜営業がもはや絶滅危惧種と化したような感覚に似てるかも。体感だし、自分がサウナを趣味にしたのも6年前からくらいなので、実際のところはわからないです。

深夜追加料金がかからない非常にコスパがいいサウナだと思います。3時間1300円もお得に感じます。昔ながらのカプセルホテル塀移設の普通のビル型サウナ施設です。これでいいんだよ。という普通のサウナ施設です。建物自体はそれなりに古いと思うのですが、古さを感じないのはリニューアル工事を定期的にしているのでしょうか?

サウナ室は薄暗く、青い照明が台座の下からサウナ室を照らしています。青い照明というだけでなんでこう近未来的な感じがするんでしょうね? 温度はそこまで高くないとは思うのですが、湿度がとても高く、汗がすぐ出ます。なかなか長時間いられないセッティングです。体に熱がこもるような、じんわりタイプです。

水風呂はちょうどいい温度。外気浴は半露天。リクライニングチェアに背中ごと預けて、ととのいの鼓動が来ました。3セットして、あまみも全身に。今もサウナの熱が体に残っています。

浴場から出た後は休憩室で一休み。ハンモックがあるのが素晴らしい。五時過ぎに施設を出て、朝の街を帰路につきました。5時半から川崎駅のバス停に人がたくさん並んでいて、みんな忙しいんだなと感じた今日このごろです。
なんだかんだで自分も今仕事場なので、今から家に帰ろうと思います。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!