サウナ&ホテル かるまる池袋
カプセルホテル - 東京都 豊島区
カプセルホテル - 東京都 豊島区
二回目。
午後4時頃イン。最初はケロ→薬草蒸し→岩サウナ(アウフグース)の順番で。
ケロは熱く、蒸し風呂も暑い。蒸し風呂は蒸気が爪の間に入り暑いというより痛い。強烈なアウフグースがある場所で起こる現象が起きていまい、蒸し風呂は3分でギブアップ。
本当に暑いと爪の間が痛くて耐えられなくなるんですよね。後は耳とかか。耳はタオルでガードできるとしても、爪の間はみなさんどのように対策してるのでしょうか? 気になります。
そして、あがって一眠りしたり、コワーキングでパソコン開いたり、本当はもっと早くにインしてコワーキングを十全に活用するつもりでしたが、忘れ物とかいろいろ至らず、また次回リベンジしたいところ。
そして、今回は薪サウナを目当てにやってきました。後半戦はケロ→ケロ→薪サウナ。本当は21時の岩サウナのアウフグースを受けたがったのですが、人が満員で入れず。。。もっと早めに入るべきでした。
ここの岩サウナのアウフグースはそこまで強烈というものではないですよね。
今日のトルネードは8℃台、シングルですね! シングルからの中温水風呂は気持ち位ですね。ですが、やっぱり個人的にはもう少し下げて欲しい。せめて20℃くらいにはしてほしい感じですね。
しっかり甘みがでていい感じです。サンダートルネードに一瞬入ってからの外気浴もなかなかです。
今日は晴れていて気持ちが良くて、夕焼けを楽しめるかなと思ったのですが、ビル施設ということもあり、露天で見上げられる空は上だけで、赤く染まる空を見ることはできず。まぁ、都心のビルサウナということもありしょうがないですね。
そして、今日のメインディッシュたる薪サウナ。当日予約して、5分前に薪サウナ前に来てくれとのことです! ここで注意なのが寒さ対策です! 薪サウナの待ち時間は押すこともあり(実際2分押してました)早く来すぎたりすると体温調整が難しかったりします。特に足裏が冷えるのは早く、正直しんどかったです!
しかし、体を冷やしてからこそのサウナは至福というもの。くじを引いて、サウナ室にイン!
ほんの僅かなランタンの灯り。ストーブの中で赤く揺蕩う炎の揺らぎ。焚き木というのはなぜ人を惹きつけやまないのでしょうか。黒を基調とした壁の木材も、山奥の小屋に来たという雰囲気を演出しています。
椅子や壁も想像以上に柔らかく、サウナ室の温度もそう高くない為、安らぎというテーマを提供しているのだと思いました。
薪サウナは想像以上にいいですね。また来たいです。一つ言うのならばもう少しロウリュのアロマの匂いが強くてもよかったかな。
今度はもっと火が見える場所に座ってみたいです。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら