るえん

2020.02.12

1回目の訪問

二回目かなぁ。近場に住んでいるのに、なかなか来ないもんですね。サウナがついても都内のサウナよりはだいぶ安い地元の銭湯です。

本来はヒロイサウナまで足を伸ばそうと思ってたのですが、ここの前を通ってここでいいやと思ってチェックイン。20時半ですが、人はそこそこいた感じでしたね。

今回は2階。前回も2階でしたね。銭湯なので、肌にお絵かきした人はそこそこいます。銭湯で男湯女湯が交代制で一階、二階に分かれているのはなかなかないのではないでしょうか?

浴室は湯船面積が広いですよね。サウナ室も銭湯サウナにしては広め。温度は中温。湿度も比較的高めかなぁ。カラカラではないです。サウナ室内は明るいです。

水風呂は19℃。ずっと入っていられるタイプの水温ですね。個人的にはあと2℃下げて欲しいところ。
露天には外気浴のスペースあり。狭めといえば狭めの露天ですが、そこまでぎゅうぎゅうというわけでなく、ベンチが置いてあるスペースがあります。誰もいないときはベンチに背中を預けて整うことができます。今回1セット目でベンチに体を預けて軽いととのいの波動を感じることができました。

年季が入った施設です。今回は少しすえた匂いがサウナ室からしました。このすえた匂いは時々銭湯で嗅ぐことができる匂い。一見清潔ですが、換気はあまりできていないのかもしれませんね。

今回は3セット。2セット目以降は上段でも15分近く入っていることも可能でした。今度は一階も試してみたいです。

0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!