るえん

2022.07.20

1回目の訪問

水曜サ活

千葉の郊外スパ銭。このあたりはなんだか千葉って感じがあまりしないんですよね。柏や流山が千葉っぽく感じないのはおそらく内陸に位置するせい。房総半島とか成田の方まで行くと違うのですが、このあたりは埼玉っぽい雰囲気もあるのですよね。

都心からそれなりに離れているので、値段も安い! 施設も新しくキレイな感じ。駐車場とかで塩素臭がしていたのですが、中では別にそういうこともなく、ザ・令和のスパ銭という感じです。

岩盤浴もありますが、岩盤浴は中規模かな。岩盤浴ラウンジとは別に無料の休憩処もあるので、嬉しいです。休憩処も令和の休憩処って感じで、ソファーなどがフリースペースみたいに置かれている配置。そして、何よりもハンモックがたくさんあるのが嬉しいですね。実際に入浴前と入浴後にゆらゆら揺られていました。ハンモックがあるだけで本当に施設の評価が一つ上がります。

大浴場や露天はそんなに特色はないかなぁ。今の時代のスパ銭レイアウトって感じ。品がよく、キレイ。源泉は熱いですが、それくらいかなぁ。風呂の種類は多い。でも、椅子や整いベッドが多いのはいいですね。ですが、さすが人気施設だけあって、タイミングよくベッドを利用できることは難しいです。
寝湯があるのも嬉しいですね。

しかし、何よりもこの施設の特色はサウナでしょう! 特に高温サウナは湿度たっぷりの灼熱サウナ。オートロウリュも20分に1回というハイペースなので常に湿度が保たれています。そして、このオートロウリュが凶悪。まず送風がヤバい。ここまで送風が強いのはつくばのキラリくらいしか記憶にありません。あちらは風がすごいのであって、そこまで凶悪さは感じなかったのですが、こちらの施設は暑さが凶悪。熱いというより痛い。送風の維持時間も3分以上あり、指と爪の間とか、皮膚の薄いところが痛いんですよね。ロウリュ時間を挟んで、10分以上入っていられません。冬だったらいけるのかな? 正直同じ流山のメッツアのドラゴンサウナより、こっちの方が凶悪さは段違いです。
ミストサウナも温度が高くていい感じ。温度が高いミストサウナは最高です。塩もあるし、泥パックもあり、うちわもありと至れり尽くせり。この施設に来たならミストサウナに入らないのは損だと思います。
水風呂の導線もサウナ室の目の前という最高の配置。水風呂は15℃のバイブラなしなので、しっかりと体を冷めることができます。

今回は久しぶりの深いととのいの波に。特に2セット目の水風呂で指を見つめて、自分が融解する感覚に。目も回ったし、鼓動の波も来た。本当に久しぶりの感覚です。やはり熱いサウナに冷たい水風呂、頭を預けることのできる椅子があるのがいいですね!

0
83

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!