るえん

2019.12.10

1回目の訪問

アジアンテイストの雰囲気漂う川口のスパ。2回目の訪問です。

規模としては中規模というところなのでしょうか。岩盤浴もありますね。

今日は12分×3、上がって寝転びどころで仮眠、岩盤浴、サウナ10分のセットで過ごしました。

ここのサウナは中規模な広さで、アクアマリンの石が置いてあったりします。木の香りもほのかに感じ、相応の年季が入っています。温度は90度近く、湿度もそこまで高くないですね。
サウナマットは独特なマットですね。好き嫌いが分かれるタイプのマットだと思います。自分的には全然オッケー。
サウナが2重扉になっている気配りがいいですね。
サウナ出てすぐある掛水はぬるいです。このぬるさは掛水としてありですね! 冷たい掛水したかったら水風呂から直接汲めばいいわけですから。
水風呂自体はオーソドックスな水風呂です。

露天は広々としています。デッキエリアも広いですね。椅子もそこそこありますが、首を預けることのできる椅子がないのは残念な点。人が空いているとベンチなどを利用して寝転ぶことはできます。
やはり、寝転んだほうが整いの波はきやすいですね。

休憩処は暖房が他のところより強くかけてあります。これでブランケットがあれば最高なのでした……。自分は岩盤浴入る前の岩盤浴タオルをブランケット代わりにして2時間ほど仮眠しました。サウナの後の惰眠の心地はまさに極楽にいるよう……。

岩盤浴は奥のさらに奥の部屋があるという迷路使用。最奥の岩塩とゲルマニウムの石の上で寝ました。床の岩盤浴より石の岩盤浴が好きです。誤算は岩盤浴の休憩ルームが首を預けられない椅子……。記憶違いでした。。。

温泉時代は特に特筆することのない普通の温泉ですね。

悪い施設ではないと思いますが、近場にはひろいサウナがありますし、人は多いですが、七福の湯の方が満足度は高い気がします。少し足を伸ばせば、草加の温泉センターもありますので、特色としては薄いかもしれません。コストパフォーマンスでいうと浦和の湯屋敷孝楽があります。

しかし、ここの唯一無二の点は冒頭にあげたアジアンテイストな点ではないでしょうか。田舎にあるような胡散臭さも若干感じ、ノスタルジックな雰囲気を楽しむことができます。施設自体もキレイです。

そんな今日のサウナ活動でした。

0
31

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!