るえん

2021.10.08

1回目の訪問

10年ぶりの戸越公園。
といつつ、この間ここから近い金春湯にこの間行ったので、そんなに久しぶりというわけではありません。
というか、土地勘がないとまったく位置関係がわからないですね。
土地勘がないと、地震もわからないのか、バイクに乗っている最中に鳴った緊急地震速報。道路標識が揺れていたので、揺れていることはわかったのですが、バイクに乗っていては震度5強の地震にまったく気づきませんでした。

23時頃に入ったとはいえ、人は結構多く盛況な様子。年齢層も若い。若年層のおしゃべり集団がほどほどにいらっしゃいました。
施設はおそらくビル一棟丸ごと使用したビル銭湯。立体的な作りであり、脱衣所が2階、浴室内に階段があり露天が3階にあるという珍しい作り。
今日は陽の湯でした。

作りはよく清掃が頂いたきれいな感じで、どことなくヨーロッパ味も感じる作り。岩窟遺跡のような構えもあります。
よくよく見ると年季が入っていますが、おしゃれで雰囲気がよく、3階の露天の吹き抜けの中庭などはこじんまりながらも風情があっていいと思います。

さて、陽の湯のサウナですが、このくらいの温度湿度が一番気持ちのいいのかもしれません。水風呂も同じく。1セット目は運良く露天の椅子が空いていたので、いい感じに整えました。
という感じで3セット。ちょっと客層がうるさい施設ですが、いい施設です。
次は月の湯に入ってみたいですね。

0
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!