るえん

2021.09.07

1回目の訪問

今流行のリノベーション銭湯。軟水ということを謳うだけあって、水が気持ちいい気がしました。

内装はとってもキレイ。清潔の塊。なんかこういう雰囲気の銭湯が最近増えている気がします。
普通の銭湯と違うポイントは露天があることですね。そして、露天にサウナ室の入り口、水風呂があります。これは珍しい。銭湯では露天を経由してのサウナ室はちょっと思い出せないですね。

サウナ室は110℃オーバー。ストーブの上に鍋が乗っているのがチャームポイント。おそらく一定の湿気をサウナ室に満たす為なんでしょうか。
水風呂はバイブラ付きの16℃。
熱いサウナ室と、冷たい水風呂。この落差こそ、ととのいの扉であることを再認識しました。9月はじめにしては涼しい気候。天気予報によると10月中旬頃の気温であるということ。外気浴が効果的な季節の足音を露天の椅子に座りながら感じました。

あまみも久しぶりに出ていい施設だと思います。入浴後の体がポカポカとした感じも続きました。

余談なのですが、帰りに南インド料理食べたのですが、カレーとか香辛料があるものって、サウナ後飯にはあまり向いてなかったりします? せっかく水風呂で毛穴を締めて保湿しているのが、汗かいて開いちゃう……。どうなんだろう。

0
67

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!