るえん

2021.08.02

1回目の訪問

深夜2時半に90分でイン。
現場も終わり、はるばるやってまいりました上野まで。どうしても仕事終わりにサウナに行きたくて、行動範囲外の上野まで小一時間ほどかけて来ました。

初訪問が深夜帯とはまたなんたるか。人がいない静まり返った上野の街。業者のゴミ収集車だけが人気のない通りを走っていました。

90分、深夜帯800円は破格の値段だと思います。
サウナだけの利用者は4階のフロアのみ入ることはできます。ロッカーの場所がちょっとわからなかったり、少々トラブルはありましたが、無事に入浴。
深夜帯なので、レモン水はなく、備え付きの冷水機の温度はぬるい。しかしながら、広い浴室を独り占めでき、揺り椅子が三脚もあるのはポイントですね。

サウナ室はikiストーブの温度あちあちサウナ。15分ごとのオーロロウリュなので湿度もたっぷり。
奥に長いタイプのサウナ室。照明がひび割れたり、天井の一部が崩れていますが、嫌な感じはまったくせず。明るい照明のせいでしょうか、暗い雰囲気は深夜帯ですが、まったくしませんでした。
水風呂は四肢が悲鳴をあげるほどのヒエヒエ。四肢が先に悲鳴をあげるというのが、一つの水風呂の冷たさのパロメーターですね。
今日は3セット。特に2セット目は水風呂は短めでゆらゆらと椅子に揺られていました。水風呂短めは熱がこもる感じがまた乙なものなんですよね。水風呂の長さによって感じ方が変わるというのも趣深い道だと思います。

4時半前、夜明け前にチャックアウト。
夜明けの道を北へと帰りました。家の近くで帰りに食べた、松屋のカルビ牛丼が本当に美味しかったです。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!