こんがりサウナー

2022.08.21

1回目の訪問

オールナイト営業という情報を見たので、家族が寝静まった隙に初・新岐阜サウナ。


まずはタワーサウナ。

サウナが新しいのもあって、まず木の匂いがしてサ室が気持ち良い。

タワーサウナのストーブは何だかカッコいい!

天井が低いから、上段は良い感じに熱い。


個室のサウナもサ室自体が個室だから狭いので、ロウリュをするとすぐにサ室が良い感じの熱さになってくれる。

あと、セルフロウリュの装置、これは良い。

誰でもロウリュが上手く出来る!

(個室サウナはラドルと桶がサ室の外にあったほうが在室か空室かが部屋を覗かなくても見てわかるし、サ室に入った、水が無いから汲みに行かなきゃってのが無くなるから良いかなぁって思った。)


スチームサウナは温度は物足りないけど、メディテーションという目的なら全然有りかなって思った。

何より、養心薬湯を思わせる香りが良かった!


そして水風呂!

シングル、めちゃくちゃ気持ち良かった!

シングルからのノーマルからの寝水風呂で不感浴、これはハマる!


サ飯は0時過ぎてたので、おそらく本当は終わってる時間だったと思うけど、たまたま西山さんがみえて「牛丼なら出来るよ」と仰ってくれたので、お言葉に甘えて飛騨牛のユッケ丼とオロポを。

ユッケ丼、お肉は柔らかいし、味付けも絶妙でめちゃくちゃ美味しかった!

西山さんから「来てくれてありがとね」と何回も言ってもらい、少しサウナの話もさせてもらって、本当にお店を大切に考えてるんだなって感じたし、やっぱり実際に携わってる人を見ると応援したくなるなって思った。


本当はオールナイトで朝風呂もって思ってたけど、朝に予定が出来た為、オールナイトは次回以降に堪能しようと思います。

また来ます。

こんがりサウナーさんの新岐阜サウナのサ活写真
7
63

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.08.21 03:04
3
黒い男が夜中にこっそりサウナに入る物語🌝
2022.08.22 08:08
1

こっそりと行って、こっそりと帰っても満足出来るクオリティでした。 また行きたい!
2022.08.22 09:58
1

こっそり行って、こっそり帰ります🤫 投稿もしない
2022.08.26 12:30
1

同じく、最近はわたくしもそのスタイル。
2022.08.27 19:07
1

日曜こっそり行きます🤫
返信3件をすべて見る
白鳥かみほの湯のダブルストーブがココと同じNEPPAだよ👍あっちは微妙オートロウリュやから新岐阜のほうが好き😍
2022.08.22 08:09
1

なるほど、初めて見るタイプだったのと、所々赤く光ってたからガンダムみたいやんって思って興奮したっす!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!