こんがりサウナー

2019.12.07

8回目の訪問

ここのところ、自分の住んでいる地域は自分が仕事が終わるような時間帯はずーっと雨だったわけですよ。
だから日課のジョギングが出来ずにいました。
あー、金曜日は毎週恒例のスパ銭巡りをしたいのになー、今週全然走れてないから金曜日に走るしかないかぁ、そしたらお風呂屋さんに行くの遅くなるよなぁ、今日は走るだけ走ってスパ銭に行くのはまた今度にするかぁとか色々と考えながらジョギングをして帰宅したら、宅急便が届いていたっぽい。
おほ!こないだポチったサウナハット届いてるじゃん!
こりゃ時間が遅くても関係ねぇ!俺は行くぞ!って近場の銭湯にサウナハットと鶴瓶麦茶を2本持って駆け込みしました。

お風呂で体とか洗って、よしサ室で使いましょうかって袋から出したらガチで羊臭い!
これ、このままサ室で被ったら「あの変な帽子かぶってる奴、羊臭くね?」って思われそうと思ったから、まずはシャンプーで3回くらい洗って臭いは幾分和らいだのでって水を絞ってみたら手にめちゃくちゃ羊の毛がくっつくやん!
まぁ、風呂から出るときにシャワーとかで流せばいいかってことでサウナハットを被ってサ室にIN。

あ、頭が熱くない!
体は蒸されてるけど頭はしっかり守られてる!
ってサウナハットの効果はしっかり感じられました。
実際、いつもは12分計が一周したくらいで熱いから出るかってなってたのが、12分どころか20分でも余裕やったくらいでした。
また、頭がのぼせない分だけ体はしっかりと蒸されるからか水風呂も外気浴の時も何かいつもより気持ち良い!
これが連邦のサウナハットの性能とやらかってシャアも言っちゃうくらい、サウナハットの良さがわかりました。

あとは珍しいからか、知らないおじさんに「お兄さん、その帽子被ってるとやっぱり違うの?」って声をかけられたりして会話も弾むという効果もあるっぽいです。

新たなサ活の相棒が出来たので、今後も色々なとこに連れてってやろうと思ってます。

こんがりサウナーさんの湯どころ みのりのサ活写真
0
74

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!