ハシモトヤスシ

2019.11.03

1回目の訪問

他の用事にかこつけてサ道を見ていた大阪の友人が北欧に泊まりにくると言う事で誘われて、広島からの帰り道に直行して謎に一泊(笑)

チェックインして、いざ浴場!
ここの脱衣所は開放型の番号棚、間違え防止メモ用にポストイットが置いてあるので思い思いのフレーズを書いてペタっと

シンプルに内湯1つ・露天1つ
内湯は結構熱めで都内だな~と安心する、露天は人工温泉トゴールの湯

サウナに入ってまず思ったのが「あ、テレビあるんだ~」
静かに話し込んでるドラマの世界は演出だった(笑)

100°オーバーだけど過不足なく湿度コントロールされたセッティングで苦しさ無し、途中からロウリュ屋さんとタイミングが噛み合ったので高温設定をより堪能できたかな(その人くるまでバケツ置いてあるのすら気付かなかった)

水風呂はコンパクトながら結構な冷え、サウナー多いとぬるいタイミングも

8・12・12分3セット(飲食・睡眠)

前半3セットのラストだったかな、リクライニングで寝休憩してたら日が落ちて街明かりに浮かぶ近隣ビルのシルエットがサウンドメーターみたくドゥーンドゥーンと伸び縮みして見えるタイプの整いに襲われると言う北欧ならではのトリップも味わえました(笑)

  • サウナ温度 108℃
  • 水風呂温度 17℃
0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!