ガガサワ(閉店ガラガラ)

2020.08.04

2回目の訪問

恋人よ 愛なんて言葉は捨てろよ
ざわめく街は 青ざめた人々ばかり
迷わず熱く 肌を火照らせ

時代遅れの恋人たち 歌:中村雅俊
コレはゆうひが丘の総理大臣の主題歌

今日行ってきたのは総理大臣ならぬ大統領。

熱く肌を火照らせに行かねばと、プレジと略して呼ばれ愛されている上野のサウナ。
スパリゾートプレジデント へ行ってきた。

昼間にぼやぼやしていたせいもあり、帰り間際にバタバタしてしまい、何も考えず会社を出て、今宵はどうしようかとはてさて。火曜日の偶数日、移動時間、あれこれと考えてる時間もなく、とりあえず家路に着きながら考えようかと最寄り駅から電車に乗る。人様のサ活を参考にしようとサウイキをチェック。

今日のプレジは、トワイライトヒーリングサウナ青森ヒバ。なるほど、悪くないだろう。ヒバの香りが好きで、温浴施設でヒバ玉が売っているとだいたい安く買えるから必ず買うし、会社のデスクにもヒバ玉を置いているくらい私はヒバが好きなヒバラーでもある。VIVA!HIVA!
前に行った時は通常Verだったから次回は是非ともヒバりたいと思っていたからちょうどいい。幸いにも帰路の途中に上野御徒町駅を通るので下車してプレジへGO!!

汗ばんだ身体をサクッと清め、二股炭湯温泉で余熱。松本湯の備長炭風呂もいいけど、ココのお湯もけっこう好き。じんわり温まってサ室へ。ぉぉ、ほんのり暗くてTVなし。ヒバの香りよし。BGMがほんのりJAZZが流れていて、人も少なく空いてて静か。室温5℃下げって書いてるけど、まあまあ熱くてありがたい。これは目を閉じて瞑想で御座候できるいい感じのヤツだ。心地よい時間が流れ、いつの間にか大量の汗も流れて、しっかと冷えた水風呂へ。

休憩中に見上げるとスチームサウナ。そういえば前回は自称「小しきじ」と言ってる薬草スチームサウナの特等席がずっと空かなくて、次回リベンジしようと思ってたのを思い出した。
そして今はスチームサウナに誰もいない。これは行かねばと螺旋階段を嬉々として駆け上がりスチームサウナへ。

サ室内にととのいイスと足置きがあり、薬草香るスチームを浴びながらリラックスできそう。と思って入ったらスチームめっちゃ熱ぃ!口から吸うスチームも熱くてスケキヨスタイルで防御。ぉぉ、座って動かないと気持ちいい。でも動くとめっちゃ熱い。こんなに熱かったっけ?と思いながら数分。使用後はイスに水をかけてねと書いてあるからアチアチしながら水をかけて脱出して水風呂へ。昨日の熱波で出まくったあまみの跡がもう戻ってきてる。もう1回ドライ行くかと思い入口の前に行くと、ある貼り紙に気づく「プレ八幡」? (後半へ続く)

ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのスパリゾートプレジデントのサ活写真
ガガサワ(閉店ガラガラ)さんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 55℃,86℃
  • 水風呂温度 14℃
0
54

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!