じゅんじゅん@LADLES

2019.12.22

1回目の訪問

じゅんじゅんサ点:★★

出張の合間にサウナイキタイで検索して利用しました。
アパホテルの屋上14階で、宿泊しなくても一般利用できます。料金は1000円ですが、ネットクーポンを使うと700円。バスタオルとサ室タオル付なので安いと思います


#サウナ
浴場に入ると、すぐ目の前にピンクのベッドが!!!店を間違えたか?と思ったら、単にマッサージベッドです(笑
気にせずサ室へ。左1段、右2段で6-8人で満杯になる小さめサウナ。案内が無いが、入り口右に箱があり、水を入れるとロウリュとなって湿度が上がる優れたサウナ室です。
分かりにくいですが、サ室の反対方向に発泡スチロールの敷板があり、これも良いですね。
ホテルサウナは湿度が低い所が多いのに、これはメチャ良い!
12分計が壊れてますが、砂時計があり、これはこれで良いですね。無くて良いけどTVあり。

#水風呂
サ室の隣に、実質1人用の水風呂。ちょうど良く冷たいので気持ち良いです。サ室のガラス扉から使ってないか見てから出ましょう。

#休憩スペース
屋外に露天風呂があり、風呂のヘリで足湯しながら整います。とても眺めが良く、これは良いですね。
浴場も風呂も少し古くて、温泉で黒くなってますが温泉成分ですね。もう少し清潔感が欲しいところ。あと残念ながら整い椅子や、寝そべり椅子は浴場に無く、着替えスペースにあります。

でも、金沢市街を眺めながら、裸で外気浴は気持ち良いです!

じゅんじゅん@LADLESさんの天然温泉 アパスパ金沢中央のサ活写真

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 16℃
0
33

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!