リッキー・サウナー

2021.08.12

1回目の訪問

道南最終夜。七重浜の湯と迷ったが、今夜の舞台はこちら。18:00入館。時間たっぷり、とことん風呂を楽しむため、まずは腹ごしらえ。天丼を頂く。結構混んでいたので気長に待つか、と思いきや、意外と早くのご提供。

…板長さんかい?早い、早いよ!

いやいや、早くて結構。なぜならサウナを楽しむ時間が増えるから。
浴室に入ると、明るくて広い!浴槽も沢山ある。泉質はアルカリ泉とナトリウム泉。豪華。露天エリアも広いし浴槽が多い。
洗体後、今日は露天から攻めることにした。檜風呂、プラックシリカ寝湯の後、普段あまり入らないマッサージバスに入る。『パルス式』というのが気になって。
その後、内湯に移り寝湯、低温、中温とウォームアップしてお目当てのサウナへ。
最初は低温サウナから。低温とは言うものの、結構いい感じの熱さ。テレビがあるのだがそのレイアウトが残念。ベンチに座った右側にあるので、右を向くか体ごと右を向いて体育座りしなければテレビを見られない。ま、私には関係ないが。
水風呂は体感18℃位の印象だが、そんなにぬるいとは思わなかった。室内のデッキチェアで休憩するのにちょうど良い水温。
3セット目から高温サウナに移動。テレビ、BGM無し、温度108℃。水風呂の後は屋内にデッキチェア5脚!

…圧倒的じゃないか!

気付けば閉店15分前。良いサウナでした。
残念だったのは、常連さんのお喋りが結構多かったこと。黙蒸ですよ、黙蒸。サウナでくっちゃべったら、だめだべや!

リッキー・サウナーさんの東前温泉 しんわの湯のサ活写真
0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!