BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.12.28

1回目の訪問

日帰りサウナ旅の4軒目は熊本に帰ってきてからのライドオン!

四季の里というキャンプ場や動物園など総合レジャーが楽しめる施設にある大浴場。温泉は沸かし湯のため、ややカルキ臭があり。浴場は広々としており、芦北ヘルシーパークに似ている作り。これだけ広々していると開放感があって良いな、露天風呂もあるし。

サウナは何処となく神戸サウナに似た作り。雛壇2段で15名は座れるか?広々とした作りでサウナマットのサービスも。ストーブ前のスペースが広いため、アウフグースも余裕で出来そうだ。ストーブはストーンストーブであり、大きいサイズ。あがんなっせのストーブと同じくらいだろうか。香花石が大量に乗せられており、そのおかげか非常に熱圧が感じられる。100度キープであるため、熱圧も相まって発汗良好。

今のままでも十分に良いサウナだが、このサウナならロウリュ始めたら更に良くなりそう。個人的にロウリュ出来るサウナが正解とは思わないが、ここのサウナはポテンシャルが凄い高いと思う。ストーンも大量だし、やろうと思えば出来るんじゃないかな?

水風呂も広々で10名は余裕で入れる大きさ。瓶を持ったビーナスの像の瓶から注がれる水は16度キープで何と飲用可能。しかも水深1.1メートルとしっかりと深さまである。このサウナに水風呂はズルいわ。凄く相性が良い。正直期待していなかったが、めちゃくちゃ良い施設でビックリ。もっとスポット当たるべき銘店だ。

0
232

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!