BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.12.08

14回目の訪問

引っ越し終わりから阿蘇まで仕事に行って腰が限界だったため、ライドオン!

とにかく銭湯の電気風呂からのサウナの気分だったため、大福湯へ久々行こうと思ったら定休日…しかし、たかの湯があるじゃないか!急いでたかの湯へ足を向ける。

比較的早い時間の入店だったため、理容師見習いの若い衆は浴場にはおらず。その代わりに地元の常連さん達。そういや、銭湯の日に行った時にいたアメリカ人の英語の中学教師はまだ来てるんだろうか?と思いながら電気風呂へ。

水春の電気風呂に慣れると随分とマイルドに感じるが、このマイルドさをまた良し。じっくりと腰をほぐす。よくよく考えてみたら熊本に来て初めて電気風呂に入れるようになったんだよな〜確かたかの湯?世安湯?どっちかで初めて入った記憶。熊本の銭湯で電気風呂入れるようになったのは嬉しい限り。

サウナ室のセッティングは相変わらずのグットコンディション。きつくないのに圧があり、ガッツリ発汗出来るのは本当絶妙な加減。こんな良い銭湯サウナがあることが嬉しい。しばらくたかの湯に通おうかな?

水風呂もジャストフィット感。クリアかつ滑らか。このこじんまりした大きさがむしろ丁度良い。やっぱりたかの湯は最高の銭湯だよ。明日の会議に向けた英気を養えた。しかし、久々の出社がめんどいなぁ…

1
277

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.12.09 17:32
1
BBQ@転勤族BBQ愛好家 BBQ@転勤族BBQ愛好家さんに5ギフトントゥ

お身体お大事に‼︎
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!