BBQ@転勤族BBQ愛好家

2020.08.07

1回目の訪問

天草サウナ開拓の1軒目にライドオン!

山奥にあり、こんなところに温泉があるのかという場所に佇む。外観、内観とも完全に民宿。受付には何故かヤクルトの山中投手のサインやグッズが沢山。天草出身なのかな?

浴場も民宿のような感じで温泉旅行に来たような錯覚に陥る。こういう風情のある感じは好きだ。温泉は成分表が無いからわからないけども、無色透明で硫黄臭も無いのにかなりのトロトロ。肌を潤すのが伝わってくる名湯じゃないか。熱めの温度なのも凄く良い。源泉掛け流しのような気がする。

サウナはこれまた民宿っぽい感じで水俣の齋藤旅館にそっくり。雛壇2段で8名ほどのスペースにTVあり。こじんまりしたストーンストーブが設置され、室温は90度で低湿よりのセッティング。対流、反射熱とも悪くなく、温泉と組み合わせると非常に良いサウナだ。

水風呂は地下水掛け流しで腰上までの深さ。4名ほどの広さ。チラー無しのため季節変動で夏場は20度くらいだが、地下水のマイルドな感じがたまらない。深いくて柔らかい水風呂は長めに入れるのが嬉しい。

天草の田舎にポツンとある施設にしては泉質、サウナ、水風呂とも良い施設。意外と掘り出し物かもしれない。

ちなみに、終始貸し切りだったため、非常に快適だった。

0
212

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!