BBQ@転勤族BBQ愛好家

2023.02.02

1回目の訪問

姶良地区サウナ開拓の3軒目にライドオン!

姶良市重富。かつて鷹のプリンスと謳われた名選手である川崎宗則を生み出した地。近年では鹿児島市へのベッドタウンとして発展を遂げている地区である。そんな重富にの住宅街に佇む重富温泉。

温泉と名前が付くが昔ながらの銭湯といった雰囲気。番台のおばちゃんへ料金を支払うと「ゆっくりしていってね」と一言。こういう声がけを出来るって素敵だなぁ。脱衣所には鹿児島銭湯あるあるのふるさとのデパート山形屋の看板。この看板がある施設はハズレがないと個人的に思っているのでワクワクしながら浴場へ。

内湯は熱湯とぬる湯に分かれており、電気風呂も設置。露天風呂も同様に熱湯とぬる湯。源泉掛け流しの温泉は薄らと乳白色でしっとりとした肌触り。

サウナは雛壇1段の6人ほどの狭小スペース。巴商会の小ぶりなガスストーブが設置され、室内には時計のみ。温度計が無いため体感で85度ほど。やや低湿だが熱圧はほどほどのためキツくなく入れるセッティング。雛壇の背もたれがDIY感が出て良し。ストーブ前にタオルがかけており、退室時に各々で雛壇を拭いて出るマナーの良さ。

水風呂は蛇口から飲用可能な地下水を掛け流し。18度ほどでキリッとした地下水はクリア感が素晴らしい。爽やかな肌感でシャンとなる感じ。2人ほどの狭いスペースだが、水質抜群。

サウナに水風呂だけでもお釣りが来るのに源泉掛け流し温泉までついて420円は驚きの一言である。

0
191

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!