ホシノ@釧路

2019.12.29

10回目の訪問

釧路でのサウナ納め。
となればやはりホームがいい。栄湯。

素晴らしいところなのだここは。玄関開けたら5秒で脱衣場、脱衣場から浴室まで5秒。
内風呂は大1つ小2つ。洗い場のお湯を出すアレは今時赤と青のレバー押下式。コンパクト&ミニマルに全てがおさまっている。無駄なものがない。

サウナ室もごくこじんまり、10人も入ればいいほう。
水風呂だって2人がマックス、露天風呂スペースもごくこじんまり。しかも周りは壁に囲まれていて景色などはまったく見えない。
当たり前だ、ただの古い町の風呂屋なんだから。

ただその町の風呂屋が僕にとっては最高のサウナ体験をもたらしてくれる。風呂は熱い、サウナ室は謎に湿度高めで98℃、水風呂はガキィンと冷たい、外気浴は周りを壁に囲まれているため冬場の強風下でも安定して休憩を楽しめる。休憩したら露天風呂でまた体を暖モードに切り替える。
これらのローテーションにかかる移動時間は、やはり各5秒である。それくらいミニマルなつくりなのだ。
目新しい設備やサービスはなにもない。付加価値、おしゃれ、イベント、そんなものは何もない。ただ最高のサウナと水風呂と休憩スペースとその導線があるだけ。
それはつまり、最高だ!ということ。それだけ。最高だけが、ある。

1
47

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.12.30 06:43
0
ホシノ@釧路 ホシノ@釧路さんに5ギフトントゥ

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!