まこむら

2024.04.13

6回目の訪問

ひと言:温泉の香り、滑らかな水風呂、そして外気浴の景色、僕はこれが好きでここに来ています!

昨日の仕事を最後までやり切れたのは、今日、ゆせんの里へ行くと決めていたから。
寝不足だが、子供を部活へ送り出すと同時に養老へ向う。9時少し前に到着。

朝風呂料金880円をペイペイで支払い、脱衣所へ。使いやすい2段目のロッカーの空きが少ない。もしやと思い浴室に入ると、めずらしく少し混んでいる。

洗体し、温めの温泉からの、熱めの温泉を楽しみ、下茹で完了、いざサウナ。

■サウナ
サ室に入ると、1段目のTV前しか空いてない。。。いつもは1-3名くらいしかいないのだが。

温度計は人の出入りで温度差が大きく、90℃〜98℃くらい

セット数を重ね、10時くらいになると空いてきて、お気に入りの2段目奥で、対流式ストーブの熱をじっくり楽しんで水風呂へ。

■水風呂
サ室を出てすぐのシャワーで汗を流し水風呂へ。
体感18℃くらい。じっくり浸かれる冷たさが嬉しい。1分ちょっと浸かり外気浴スペースへ。

■外気浴
小上がりのデッキに立ち、養老山地を眺めながら体を拭き上げ、サンラウンジャーで仰向けになる。
色とりどりの新緑、春の青空、鳥の鳴き声、草木の香り、そよ風の感触、五感が刺激され感覚の解像度が上がっていく。この感じが好きだ。

■まとめ
2セット→物販コーナー横で休憩→2セットで、約2時間のサ活。精神面がだいぶ回復しました。ここに来るのは、自分の機嫌をうまとるよい手段の一つだな、と実感しました。

ありがとう!ゆせんの里!
近いうちにまた来るよ!
\(^o^)/

まこむらさんの養老温泉 ゆせんの里のサ活写真
0
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!