プー珍

2024.01.27

1回目の訪問

自動運転の神戸新交通ポートライナー。行先は陸の孤島。そこにはサウナ付きのホテル。
 東京・有明の泉天空の湯 有明ガーデン(ヴィラフォンテーヌグランド東京有明)みたいだなと車内で思い出す。あそこは隣に大型のショッピングモールがあったけど。
「中公園駅」を下車。目的地のセンチュリオンホテル&スパヴィンテージ神戸が見える。大回りが最短のルート(アクセスを参照)。到着までが大儀でした。一泊二日でお世話になります。

 近隣に自動車学校とコンビニしかないため飲食物は事前に用意を。
 ホテルの前に「V」のモニュメント。写真映えしそう。
 チェックイン後、1Fのジムで“汗を流してから汗を流しにいく”。
 右手に洗い場。左に四十二℃の白湯。正面にサウナ室。その横に水風呂と休憩スペース。それとホテルに併設のサウナにある独特の空気。
 飲み物の持ち込みが可能。入口の氷水に漬けておく。嬉しいサービスだ。

 サウナ室はL字型で右奥に長い。二段の構造。暗めの室内はテレビの照明が目に優しくない。それとなにか臭う。これは苦手だ、鼻に沁みる。
 一段目でじっくりと暖めて目玉のシングル水風呂で急冷。三セットほど繰り返す。

 土曜日なので? 一時間ごとのアウフグース。十九時と二十時に参加。
 クールダウンタイムがあり、ぞうさんジョウロで氷水をかけてくれる。声が出そうなほど得難い快感。
 人気のサウナ施設のような派手さよりも、お客さん一人ひとりに熱を送る。そんな精神を感じました。

 レストランで一献傾ける。煌めく三ノ宮の夜景。ととのう。
 周りにはカップルもしくは夫婦。私は一人。これはととのわない。

0
1

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!