サウナ天竜
キャンプ場 - 静岡県 浜松市
キャンプ場 - 静岡県 浜松市
「あつあつ祭」大団円。
雲のない土曜日。車を走らせ一時間半。TAKI駐車場に着く。十一時で駐車場は半分ほど埋まっていた。胃袋を掴むキッチンカーが並ぶ。手作りのライブステージが風で揺れる。何張りものテントサウナの煙突から煙が昇る。
受付を済ませ写真を一枚撮影。X(旧Twitter)にアップロードし記録を残す。
三か月ぶりのサウナ天竜、ただいま。
十二時。サーフボードで阿多古川を泳ぐあつあつ君とその仲間たち。シュールな画に参加者から笑いが漏れスマホが向けられる。
「あつあつ祭」始まります!
アウフグースが始まればすべてのテントをハシゴしてロウリュをするあつあつ君。サービス精神が旺盛だ。
サウナ内が全員の声で震える。私も全身で叫ぶ。汗が噴き出す。気持ちいい。ああ、これがしたかった!
充分に汗を吐き出し、阿多古川へ走る。天気は快晴。十月の下旬にしては寒さは控えめ。お待ちかねの瞬間――水温は十五℃くらいか。「気持ちいい!」と周りから聞こえる。
今回はゴーグルを持ってきたので潜水もできた。……水底に潜ろうとして鼻から水が入った。
夜になるとあつあつ祭も最高潮。
インフィニティチェアを倒せば満点の星空。これからの不安なんてどうでもいい。ととのうとかととのわないとか、そんな小さなことではない。この瞬間に任せろ、と。
ライブで声を張り上げ、熱波で絶叫し、星空の下で無になった。得難い体験をさせてくれるサウナ天竜、静岡県でもっとも好きなサウナにしたい。
半分の月が浮かぶ夜空。帰路に向け車を飛ばす。まっさらな気持ちでハンドルを握る。日付が変わる前には家に着くはずだ。
体中と荷物から薪の燃えた香りがする。来年も参加したいからカラオケ、出たいなあ。氷川きよしの「限界突破×サバイバー」なら皆知っているだろうか。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら