ふにゃとう

2022.10.14

1回目の訪問

サウナ飯

合計6セット
1,4セット目 サウナ鎮守の杜→水風呂→休憩
2,3,5,6セット目 サウナ天満宮→水風呂→休憩

今日は給料日かつ平日シフト休という事でウェルビーかキャビナスかそれとも。。と悩んだ末に新規開拓も兼ねてこちらへ。

サウナ鎮守の杜
噂には聞いてましたが、ほんとに室内に鳥居があってサウナストーンが祀られていたのは衝撃でしたね。
こちらはテレビも付いたオーソドックスな高温サウナって感じです。

サウナ天満宮
天満宮を称するだけあって室内は雅楽調の音楽が流れ、テレビもないので集中するならこちらだと思います。
セルフロウリュ可能なのが嬉しいですね。
室内はやや狭めなので混雑しやすいのが難点。

水風呂
天拝山からの地下水を使用しており、まろやかで肌に馴染みやすい水質。
水温は16~16.5℃くらいでゆの華よりは冷たいものの、肌が痛くならない程度の冷たさです。

休憩
ここはととのい椅子が大変充実していますね。
特に露天風呂エリアの宝満山系を一望しながらの外気浴はたまりません。

車がないとアクセスがちょっと不便なのが難点ですが、交通費を加味してもウェルビー行くより安上がりなので、今後行く機会は増えそうですね。

ふにゃとうさんの筑紫野 天拝の郷のサ活写真

鶏白湯ラーメン

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
0
14

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!