小谷

2020.08.28

1回目の訪問

ツイッターで「今日のサウナは水風呂がつめたいところがいいな」と呟いたら、相互の女性からこの銭湯をおすすめされた。
ふだんなら(遠いなぁ)と二の足を踏むだろうエリアだけど、昨日はなんとなく素直に行きたくなったので気が変わらないうちに電車に乗り込んだ。

駅から5分ほど歩くと道路沿いに看板が見えた。サウナ利用を番台の女性に告げると「先ほど1人いらした方が帰られたので、ゆっくり入れますよ」とにっこり。とっても感じが良くてうれしい。

サウナ室は2段式のコンフォートサウナと銭湯でよく見かける造りだけど、特筆すべきはTVなし&有線は演歌オンリー🎤個人的にはコロナのニュース見ながらより、いいね。

そしておすすめされた水風呂!詰めて2~3人くらいのサイズ。汗を流していざ浸かるとカルキ臭もなく、肌あたりやわらかだけどスキッとしたいい感じの水質!もちろん温度も16℃表示で文句なし。き、気持ちいい~!久しぶりに出たくない水風呂だ。
あとで気付いたけど井戸水を使用されているそう。どうりで!

ドライヤーもターボ風量で乾かせるタイプで使いやすかった。貸し出しタオルもいい香りで気持ちよかった。いい銭湯だな。
教えてくれた今日子ちゃんに感謝。

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 16℃
0
12

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!