小谷

2020.08.21

1回目の訪問

色んな人から良いと聞いてはいたものの、何となく足を運んでいなかった銭湯。
高円寺で飲むと決めたので丁度いいと初訪問できた。

脱衣場も浴室もとても清潔感があり好印象。さっそくカランに着いてシャワーをひねるとジャババッと放水されて、ねこ生きるさんがサ活で書かれていた事を思い出した。たしかに中途半端な水量のシャワーより泡を流しやすい!(私も太い&多いなので)

色々な湯船もあったけど、サウナ利用客は2時間で退館を、とお願いとあったので即サウナ室へ。
2段式のコンフォートサウナはほどよく湿度もあり温度もなかなか。2段目でじっくり蒸される。あぁ、いい気持ち。貸し切りだったのでとてもリラックスしながら入れた。

水風呂も16度とキンキン!柔らかな肌触りの軟水水風呂サイコーだ。あっという間にあまみがひろがる。2、3セット目は外気浴もして大満足。最後は無人のミニミニプールで遊んでみたり。大人になってから裸で泳いだ記憶がないので楽しい~。

一回20円のドライヤーもパナソニックで使いやすい(もう少し風量があるタイプだとなお助かるけど)。

ちょっと遠いけどまたお気に入りの銭湯が出来てしまった。

  • サウナ温度 86℃
  • 水風呂温度 30℃,16℃
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!