ユッチ

2019.11.15

1回目の訪問

LINEの入浴半額券を使って10年振りくらいに来ました

以前来たときの記憶がほぼないため、初めてに近い

今回はアカスリもしたくて来た。
まずは身体を洗い、主浴槽に。
時計を見るとアカスリまで40分
どのタイミングにアカスリを入れるか色々な湯に浸かりながら考えた。

どのタイミングが正解なのかはわからない。

まず黄土サウナへ
オルゴールが優しくかかっていて、少し薄暗い。寝ながらじわじわ暖まる感覚が気持ちいい。ジョン・レノンのHappy X'masという季節感丸出しでクリスマス先取りした感。まずは10分。

そして水風呂
水風呂への導線が完璧だ
かけず小僧はいなそうだなという作り。サウナから出て回り込みながら汗を流さないと水風呂には入れない。かなりよい。

その後、アカスリの前でアカスリの説明を読みながら休憩。

次はロッキーサウナへ
木の香りが最高で、山小屋風。だからロッキーなのか。空いていたので、ゆっくり脚を伸ばしてストレッチしながら10分くらい。結構好きかも。木の色が良い。不意にオートロウリュが起きるのも好き。

そして水風呂からの休憩しつつアカスリの為に湯に浸かる。

アカスリしたらマッサージ効果もあるくらいめちゃくちゃ気持ち良かった。そして、アカスリしたら基本的には湯に入らないと教えてもらった。せっかく綺麗な肌になったのだから、人がたくさん入った所には入らない方がいい。らしい。

というわけで3セット目は水シャワーでシメる事に。

もちろん最後は汗蒸幕へ
砂時計がいくつか中心に置いてある。
10分の砂時計をひっくり返し、椅子に座る。またオルゴール。しかもトナカイの曲だ。男が全裸でオルゴールのクリスマスソングを静かに聴いている空間、なかなか面白かった。

アカスリしてからサウナに入ったらめちゃくちゃ汗が出た!汗をかく気持ち良さを特に感じれました。控えめに言ってマジ最高!

月1くらいでアカスリしつつサウナも楽しみにまた来たいと思いました。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!