ひとし

2023.01.28

1回目の訪問

サウナ:12分 × 4
水風呂:1.5分 × 4
休憩:4分 × 4
合計:4セット

一言:
今池まで出たらウェルビーに行きがちですが、妻の勧めでアペゼに初訪問。

サウナは広め、95度。比較的長めに入れるセッティングでした。
ロウリュは1時間おきに水を掛けにしてくれるみたいです。今日のアロマはパイナップル。パイナップルのアロマは初めてでしたが、すっかり甘い香りで良いですね🥰
タイミングが合い、アウフグースを受けることができました。ガンガン水を掛けていただけるので、久しぶりにつま先、指先がヒリヒリするほどのアウフグースでした。
水風呂は14.5度と24.5度の二つ。4人くらいでちょうどいいサイズ。14.5度ではありますが、水流がさほど無いため、思ったより長く入れるタイプです。
ととのい椅子浴室内に8脚ほど。窓が開いたスペースにリクライニングが2脚。この時期の外気浴は末端がすぐに冷えてしまうため、浴室内でととのいました。

かけ水よりかけ湯なので、サウナ近くにかけ湯スペースが無く、サウナ→風呂のお湯でかけ湯→水風呂→休憩の動線が行ったり来たりしてしまいます。是非ともかけ湯スペースをサウナ近くに作っていただきたいです。

初めてアペゼに伺いましたが、非常に満足度の高いサウナでした。

ひとしさんのリラクゼーションスパ アペゼのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,95℃
  • 水風呂温度 14.5℃
0
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!