金春湯
銭湯 - 東京都 品川区
銭湯 - 東京都 品川区
今日はどこに行こうかと迷った結果、金春湯へ。ここも日曜日は10時から入浴可の素敵な銭湯。そして地ビールが飲める。14時過ぎに到着。
木札37番を選んで番台に出したら、「ちょうどサウナマットバッグも37番ありましたよ。ダブルサウナですね。」と言われて渡される。そのお心遣いが嬉しい。
早速、身体を洗い、サウナへ。
サウナ:9分 、10分、11分
水風呂:2分×3
休憩:10分×3
今日も88度のサウナ、17度の水風呂が、何とも気持ち良い。
休憩中に窓から入る風が、もう秋の風で、何とも気持ち良い。
小さな子どもたちがお父さんと一緒にキャッキャ言いながら楽しんでいる姿も、何とも気持ち良い。もう何でも気持ちよくなっている。
これがサウナの魅力。
そして今日はサウナ後の地ビール。いくつかの中から、鎌倉のヨロッコビール「Swing&Bop」を選ぶ。ダークラガーのチョイ苦ビール。おつまみがサービスに付き、ラウンジのカウンターで秋の天皇賞を見ながらゆったりと飲む。
最高に幸せな気分になった、日曜日午後。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら