しをーり

2023.10.20

1回目の訪問

プライベートサウナにお邪魔しました。

水風呂代わりの川の水温は14度程度で、まさに今ちょうど良い季節。

90分だったので1セット30分ずつ3回。
セット毎にコンシェルジュさんが違ったドリンクを提供してくれる。時には季節のフルーツも。

良:
・記憶に残る特別な体験!
・コンシェルジュさんの距離感がちょうど良い
・川のせせらぎと虫の声に癒される
・サウナハット、ガウンあり

もうちょっと:
・サウナ→階段→砂利→川の距離がそこそこあるので移動でタイムロス&体冷えてしまいととのうことが難しい。川沿いにととのい椅子あればいいのにーと思った
・水着持参のため、濡れた水着をそのまま部屋に持ち帰る(部屋干しじゃ乾かない…)のでせめて水着の脱水機をサウナに置いて欲しい
・アメニティが皆無なので、スキンケアを持参しなければならない(この価格帯ならあってほしい)
・サ室が狭い、2人が限界。左右非対称の形で、寝サウナが絶妙に1人しかできない仕様。あと30cm広ければ…
・更衣室にゴミ箱欲しい(女子には必須)
・トイレが無い
・熊怖い
・せっかくコンシェルジュさんいるから川に入ってる時写真撮ってもらえばよかったな…(そういう声がけがあったら嬉しい)

造りは大自然の中だからある程度仕方ないのかなと思いつつ、半分はすぐ改善できそう〜とも思ったり。滅多に来られる場所じゃないけど、今後のサウナーさん達のためにご検討お願いします!

しをーりさんの別邸 仙寿庵のサ活写真
0
15

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!