TRIA

2023.01.26

1回目の訪問

定時で帰れた木曜日。さて、どこのサウナに行こうかなと考え、職場のある新宿からとりあえず大江戸線光が丘方面に乗る。
選択肢としては、松本湯か、東中野経由でルーフトップか、はたまた庭の湯か、、と考えていた時に、未訪問の沿線サウナ、えごた湯があることを思い出し、今日は初挑戦コースに決定!

新江古田から暗い道を歩くこと15分。突如、ライトアップされた煙突が登場。
裏口から入ったため、入口がわからず一瞬戸惑いますが、建物に沿って歩けば、表玄関に辿り着けます。

◯サ活実績
8分→10分→8分→8分
全て上段

◯感想
【サウナ】
・定員8人程度のコンパクトな2段のサウナ。熱源は遠赤外線です。
・ほんのり室内いい匂いがします。
・運良く全て上段に座れましたが、温度は100度近く満足感のある熱さ。8分でしっかり温まります。湿度もカラカラ過ぎず、絶妙。
・上段座るスペースは狭めであぐらで座るのと少し窮屈。下段は広々です。
・今日のサウナ室は8割型の入りで比較的混んでましたが、誰一人会話をする方はおらず、快適度は100点満点でした。
・BGMはJAZZ、個人的にはありがたい。癒し系というよりモダン系の選曲で、少しカオス味があり、瞑想にはもってこいです。

【水風呂】
・青いライトアップがとてもキレイ
・水温15度で、サウナとのバランス◎
・深くはないが、広めなので、手を広げて入ると包容感すごかった。

【内気浴】
・サウナ室横の石のベンチはキャパ3人ほどですが、座り心地が良く水のゆらめきをながめながらととのえる。極上。
・他のオプションは、脱衣所内に椅子が二つ。ここも扇風機でいい風吹いてきて極上。
・炭酸浴槽の淵が広いのでそこにうずくまるのも気に入りました。
・つまるところ、どこも居心地ヨシ!

【その他】
・券売機で電子マネー使えます
・今日は薬湯の日で、中温浴槽がこたつみかんの湯でした!🍊冬らしくて癒されました。
・洗い場のシャワーが一部リファでした。わーい。
・脱衣所奥のトイレの存在に、帰り際まで気づかず。入浴前に寄りたかった!笑
・ドライヤーは、パナのナノケア、ダイソン、あと一つは不明でしたが高品質なものが揃ってました。
・新江古田からは相当歩くので、帰りは中野までバスに乗りましたがこっちのルートも便利そうです。

またお気に入りを見つけてしまいました。とってもキレイで素敵な施設で利用者マナーもよく、再訪は確実です!あまり流行りすぎませんように。。

0
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!