高温多湿同好会

2021.09.22

6回目の訪問

水曜サ活

仕事は休みだったのですが、朝からリモートで会議に参加。
その後、休みの気分を吹き飛ばす嫌な報告等があり、なかなかのストレス過多。これはいかんな、と思い、仕事から帰ってきた妻に「きょうはゆ〜遊にいきたい!」と進言。2人ともあまり県外には行きたくなかったのですが、ストレスフルな私を見て承知してくれました。ありがたい!
運転は妻、高速をかっ飛ばして19時半にゆ〜遊に到着。
男性浴室入り口前にあった飲み物を冷やしておく「コカコーラの大きな入れ物(氷入り)」が冷蔵庫にバージョンアップしてて「おっ!」と思わせるポイント。お客様の立場の目線で素晴らしい!早速自販機でアクエリアスを買って、マジックで「高温」と名前を書いて収納。
ミラブルシャワーでカラダとアタマを洗って、白湯で予熱。予熱と言えば米津玄師だね。よし!サウナに行こう!
薄暗いサウナ室はなんだか別の星のよう。火星のイメージ。そんな異世界で行われるロウリュの参加者は14名。Yさんのご挨拶に始まりオロックスのご案内。うんうん、あとで買いますよ!とゴールドカレーの提供読みをする月竜香のように心の中でうなずきながらパイナップルのアロマをカラダ全体で楽しみます。
続いて5回ずつYさんがあおいで皆さんに熱波を送ります。そうそうこれこれ!ストレスフルな気分を吹き飛ばしてくれるんですよね!
2回目が始まる前に最上段のお客様がご退室。やっぱ最上段きついんだな。2回目の熱波も気持ちよく過ごし気がつけば4人。もはやマヒしているのか?
最後のエクストラで2人に。でも一番きついのはYさん。無酸素状態であおぎ疲れてヘトヘトになってました。最後まで頑張っておられたお客様もご退室で気がつけばわたしひとり。あっついんですが嫌じゃない熱さ。でも一番熱いのは外に出るとき。大気圏突入かってくらい。カラダの表面が焼けるよう。そして水の惑星、地球の水風呂は生き返るくらいの気持ちよさ。地球に生まれて良かった〜!と織田裕二の気分でカラダに水分を与えます。

サウナ:6分 × 4 10分 × 1
水風呂:5分 × 1 1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

予熱だけでなく、ロウリュに備えてあらかじめ水風呂に5分入って、カラダを冷え冷えにしておいたのも最後まで過ごせた要因かもしれません。ずっちーなー!
でもそのあとのととのい具合は言うまでもありません。思考から感覚の世界に誘ってくれるロウリュ。そしてサウナ後の美味しいご飯!やっぱりきょうは来てよかったな、とココロもお腹も満たされて幸せな気分で帰り道につくことができました。ストレスは喜びの裏返しとはよく言ったものですね。

高温多湿同好会さんのゆけむり温泉 ゆ〜遊のサ活写真
高温多湿同好会さんのゆけむり温泉 ゆ〜遊のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 17℃
4
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

他1件のコメントを表示
2021.09.24 02:35
3
EXまで偶然ご一緒でしたね、Yさん全力扇ぎでダウン寸前でしたが😅ロウリュ後ととのってからのサ飯はたまりませんねぇ。
2021.09.24 20:38
2
こたつさん 偶然させていただきました!あれだけ人数多いとしんどいはずです。あとゆ〜遊のご飯の美味しいこと!個人的にはスパアルプスのご飯と同じくらいの楽しみですね。
2021.09.24 20:43
3
高温多湿同好会 高温多湿同好会さんに37ギフトントゥ

サウナの醍醐味が溢れるぶんしょうで、読んでいるこちらまで爽快な気持ちにさせて頂きました!!
2021.09.24 23:11
2
サウナアカウントさん トントゥありがとうございます!爽快な気持ちになれてよかったです!ロウリュをギリギリまで耐えての水風呂はストレスから解放されて気持ちいいですよね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!