ゆーだい

2019.12.30

1回目の訪問

初来店。令和元年のサウナ納めをしなくては!と思い、ホームではなく、あえて新規開拓にチャレンジ。

なんとここ、マンションの9階にある。
先に外気浴について触れるけど、空が広くて素晴らしい。さすがマンションの9階。見晴らしもいい。飛行機も近い。これはまるで…天空のアジト!(行ったことないけど)

しかもイスがたくさんある。デッキチェア4脚、ととのいイス5脚。これは嬉しい。きっとサウナが好きな人作ったんだなあ、と思える充実っぷり。露天風呂は床がライトで光って楽しい。フロア全体は若干せまいが、必要なものがベストな配置にある。いいね。

残念なのが12月のこの時期、真冬の冷たい風がビュービュー吹きすさんで寒い!休憩どころではない。途中で脳裏に我慢という字が浮かぶほど、寒さで途中震えてきた(  >д<).;':ハックション!

風の強さ自体はちょうど良くて気持ちいいんだけどな。とにかく寒かった。
もう少し気温が高ければ。春や秋はちょうどいいのかも。

サウナは80度強と少し低め。
でも湿度が高いからか、全身ちゃんと温もる。ストーンがあるけど、ロウリュやる事とかあるのかな。

水風呂は18度前後。
サ室前にあるので導線良し。
入りやすい温度だ。
塩素臭くない。いいね。

そんなこんなで本日は5セットほど。
外気浴が寒くて仕切り直した結果である笑

湯上りは食事処でカレー。
子供の頃は湯上りにジュースや牛乳だったのに、いつの間にかカレー頼むようになったな。カレーは飲み物ってそういうことなのかも笑

ここのカレーは石焼きビビンバの容器で出される石焼きカレー。ごま油でおこげになってるところがカリッとしてうまい(*´﹃`*)

いいサウナを見つけた。
来年また来よう。

今年は初めてととのうを経験したり、サウナにハマったり、一人暮らしを始めたり(部屋選びの基準が近くにサウナがあるか)と、新しい扉を開けた一年だった。令和元年はサウナ元年だった。
来年もまたととのえますように。
それではまた後ほどサウナで・:*+.\(( °ω° ))/.:+

0
49

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!