第二宝湯
銭湯 - 東京都 杉並区
銭湯 - 東京都 杉並区
朝起きてテレビをつけたら『めざましどようび』が放送していた。
阿部華也子さんをはじめとする出演者の皆さんの元気な声でまさしく目が覚めたらちょうど星占いのコーナーだった。
どれどれ、と見てみると自分の星座は8位。なんとも中途半端だが『POINT』はサウナとあった。ならば今日はサウナに行くしかない。朝に予定が決まり気持ちは最高である。
夕方になり向かうは第二宝湯。今日も混んでいるが、銭湯が賑わっているのは良いことだ。サウナの客も多いらしく、半数近くが黄色のバンドを巻いていたように見えた。
いつも通りまずは身体を洗い清める。この、サウナに向かうまでの儀式が気持ちを高める。
そしていよいよサウナにイン。運良く空いていていいところを確保できた。当然熱く、身体の奥底から汗が出る感覚。この感覚がなんとも良い。
10分ほどで退出し水シャワーを浴びる。死んだことがないから不適切かもしれないが、まさに生き返る時間。至高である。
その後、サウナ→水シャワー→サウナ→水シャワー→水風呂という流れで終了。完全にリフレッシュできた。
今日は星占いの『POINT』のおかげで良い時間が過ごせた。占いも案外、当たるのかもしれない。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら