0014

2023.03.07

3回目の訪問

タオル有料になるってよ!

来月?の何日かからタオルセットと館内着が有料になるとのこと。残念だけど、燃料高騰などでしかたないのかな…。

こちらお湯とサウナはいいのですが、いかんせん客が……

皆さんサウナトラブルに遭ったことはあると思いますがこちらはその率が高い気が。

今回は妖怪サウナのドアに桶を挟むがおり、普通に開けたら倒れるし、外してドアを閉めたらしばらくしたら怒鳴られました(笑)。
なんでも桶を外すなら一言声をかけろとの事。あまり日本語が達者ではないようで、言葉遣いもおかしかったので何か心に問題を抱えられているのかもしれません。
サウナのドアをちゃんと閉めるのにも声掛けがいる施設は初めてでした。開け閉めがうるさいと文句も言われましたが、桶がある、ドア開けたら倒れる、音が鳴る、桶をよけて置く。それは桶がなければならない音ですから。ドア自体の開閉音は特にないですので自業自得を怒られても……。
マイルールを変えられて嫌な気持ちになられたのでしょうが、口汚く罵るのは頭が悪いとさらけ出しているようで、そんなお風呂だからって心までさらけ出さなくてもいいのですが。折角のサウナなのにやーな気持ちになる事がここはよくあるんですよね。
後、サウナマットで場所キープもされていて、もしかしたらその妖怪はこちらがご自宅だと勘違いされていたのかもしれません。自宅なら、他人が勝手にドア閉めたら嫌かもしれませんね(笑)。

以前からここは定期的に桶を挟む人が出没します。施設もそれを許容しているのが残念。
やばい人がいますと掃除の人には伝えておきました。少なくとも桶外して口汚く罵られる筋合いはない。

世の中、頭がおかしい勝手な人がいて、いやーな気持ちになったのでうじうじと書いてしまいました。サウナ自体は湿度もあっていいところなんですけど。それだけに、客が頭がおかしくて残念。

0
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!