ゆっぱ

2022.08.29

1回目の訪問

今日は多忙な仕事を乗り切った自分へのご褒美。
パーソナルジムで追い込み、その後は一人焼肉(8/29は焼肉の日)
締めにサウナ。最高の流れ。
締めくくりに選んだのはドシー恵比寿さん。

受付をすると、女性限定でTwitterフォローをすると30分無料になるとの案内を受け、即行でフォロー。

9階の女性サウナエリアに向かうと、誰もいない。本当に一人。

シャワーブースが扉付きの個人ブースと、オープンになっているシャワーブースに分かれている。
個人ブースはサウナに入るまでに一度タオルで拭いてロッカーをタオルという動線のため、オープンブースでサッと浴びる。

いざサウナへ行くと、オレンジに照らされた間接照明が美しい。
そして、なんといっても香りが最高。
ヒノキの香り?のアロマが包み込んでくる。

よくある黄色マットなどは何も敷かれていないので、足裏痛い。
一人用の丸型ビート板がたくさんあるため、足元とお尻用に用意するのが良い。もしは背中を付けたい場合は3つかな。

音楽は何も流れておらず、無音。それがよい。
15分砂時計と温度計。89℃。
そこにロウリュ用の桶。

5分程度経過した後にセルフロウリュ開始。
木の柄杓でお湯を掬おうとすると、木の割れ目かは流れ出てしまい、上手く掬えない、、
なかなか掬えないため必死に何度も掛けつづけるという感じになってしまった、、
10杯くらいかけてやっとこある程度かけられ、蒸気を感じる。
気持ち良い。あぁこれこれ。

水風呂はないため、水シャワーへ。
25℃。ぬるい。20℃へ。おしい。
すぐに15℃へ。これこれ。
一度ボタンを押すと26秒出る感じ(自分測定のため、信憑性、、)
15℃を頭から5回ほど浴びました。

水風呂大好き人間で、水風呂なしは不安でしたが、皆様の投稿を信じて行ってよかった、、ありがとうです、、

ととのいスポットは、木の腰掛けベンチ×2
避難口を開けた外気を感じられるところに白椅子×3。足を乗せる台付き。

外気浴大好きな私は外へと思いましたが、ビルの避難口は夜になると暗くて怖い。(個人的におばけ苦手で怖いだけで、気にならない人は気にならない)
そのため、中のベンチに横になる。
換気用の風がそよそよと感じられる。
うん、よいですね。

今回は1時間1000円+30分無料で1時間30分。
夜遅くで早めに帰ろうということでこのコースにしたが、足りない。

帰る頃に続々とお客さんが増えていく。
なぜだろうとおもったが、全員が宿泊者。
格段に宿泊の方がコスパがよい。
次回はゆっくり宿泊に決めました。

  • サウナ温度 89℃
  • 水風呂温度 15℃
0
22

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!