イワサトオル

2022.10.09

1回目の訪問

基本的に月額サブスクリプション施設。インドアゴルフ、カルチャースクール、コワーキングスペースなどがあり、その会員が利用するイメージ。月額9000円。インドアゴルフなどを利用すると11,500円。今回は入会前提のお試し。1回利用のみ。2200円。

・料金的には激安だと思う。毎日使ったら300円。20日利用でも500円。銭湯と比較しても激安。しかも館内はかなり広く、ラウンジも快適。実際に館内は会員でほぼいっぱいだった。少しずつ会員数を増やしているのだろう。
・自分の場合は新潟市内の出張が多いので、市内に行ったときにコワーキングスペースとサウナが利用できればいいなと思って1日体験に行ってみた。
・サウナでいちばん改善してほしいのはととのいスペース。内湯の空きスペースはかなりあるので、インフィニティチェアなど、横になれる椅子が欲しいところ。
・サウナ室の座面が樹脂なのはなんとも微妙。たまにジョウロで水撒きしていたが、たしかにそれによって清潔感が保たれるし、湿度も上がるけれど、基本的に水で濡れた樹脂は熱い。ビート板だけだと足を組んだ時に皮膚が樹脂に触れてしまってちょい居心地が悪い。
・足が熱いのでサンダルも用意されているが、ちょっとサンダルは。。
・ガス式のサウナストーブはかなり大型。サウナ室が蓄熱しているというよりも、大型ストーブでガンガン熱する感じ。
・サウナ室の空気がちょっと悪い。換気が足りないと思う。
・ストーブ自体はロウリュできないけれど、水撒き方式(ストーブ手前にも水)湿度はかなり高め。
・水風呂は体感14度程度。かなり冷えていて気持ちいい。
・男性はやっぱりサウナに入っている人がほとんど。内風呂3つ、露天風呂1つの湯船は誰も入っていない。
・浴室も脱衣場も広くて清潔。マッサージチェアのあるラウンジも広い。
・ただし6台ほどのマッサージチェアは常に埋まっていて利用できなかった。。
・基本的に価格は安いし(月額利用)、快適だし、清潔だし、インドアゴルフやテニスやコワーキングスペースを使わなくてもいい施設。インドアゴルフやカルチャースクール目当ての方にとっては「わざわざ高速使って通ってもいい!」となるはず。一方で、サウナ目当てで高速使って通うかというと、それはない感じ。
・会員制なので雰囲気が乱れず、館内の雰囲気も良好。
・お試し利用2200円というハードルを作っているので、僕のような一見客がいないのも館内の雰囲気を保っていて、この2200円という設定は妥当というか、戦略上、正解と感じた。
・ただしサウナ室に妙なおじさんがいたのも事実だが、これは地方都市だから仕方ないか。

  • サウナ温度 85℃
  • 水風呂温度 14℃
0
13

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!